ガールズ&パンツァー 劇場版 5回目。 2度目の4DX

5回目は、1回目と同じ4DX上映館で。
ただ、場所はとしまえんです。


上映前にチケット売り場を見たところ、完売していましたので、昨日に引き続き今日も満席です!
もっとも、4DX上映は座席が極端に少ないので、400席近いスクリーンとは比較になりませんが。(^_^;


時間は18:10開始。
売店ではもうパンフレットすら売り切れになっていました。
ただ、5月の復活上映から、食事メニューも復活?したんだそうです。
珍しく食品サンプルが出ていて、カツサンドダージリンピーチティーソーダで800円。買いませんでしたが。


コーヒー買って入ってしまったのですが、映画冒頭からガンガン揺れる映画なので、飲み終わるまで両手で揺れを吸収できるようにがんばって持っていました。すごい失敗。


4DXでのCMは3つもあり、、、ええと、ワンピースと貞子と、、あとなんだったっけ? (^_^;
ワンピースでは、水も噴き出しました。こんなところで濡れるとは〜


4DXでの上映は、体感できるのがとても楽しいですね♪
かなりの割合で席は揺れ、進めば風が吹き、雨や別れのシーンでは雨が降り、爆発すれば煙がもうもうと出て、温泉のシーンではなぜかシャボン玉が。(画面上には泡なんて無い)
臭いは、何度か出ていたようなのですが、なんの臭いなのかまったく分からず。


揺れるのはもちろんですが、風がとてもいい効果を発揮していると感じました。
あと、煙とか、豊洲で観た時よりずっと多かった気がする。(^_^;


ガルパンの映画を、3週間で5回観ましたが、特に飽きる事も無く、毎回楽しく見ることができています。
でも、流石にペース落とさないとね。
上映が終了すると思われる6末までに、後1回ぐらい行ったらいいかなぁ。


# ちょっとした疑問として、上映終了時期まで満席状態が続いたら、映画館はやっぱり予定どおりに上映を止めてしまうものなのでしょうか?


## う〜ん、そうか。週末は満席でも平日はそうでも無いのか。