ガールズ&パンツァー 劇場版 4回目を観てきた!

今回は、立川のシネマシティで、【極上爆音上映】(センシャラウンドファイナルLIVE)です。(名称は、サイト記載まま)
現在は、1日1上映だけで、11:35からの上映なのですが、なんと386席が満席です。
ネットでの前売り時点で完売してました。(笑



ガルパンで、これまで4つの映画館に行ったのですが、最近の映画館はグッズ売り場がすごく小さいですね。
ほとんどパンフレットしか売って無いような状態です。
飲食には力入れてますけどね。そっちの方が儲かるんだろうな。


他とは、音響が違うというシネマシティの上映。
まず、事前のCM時点でなんかおかしい。
どこでも上映する、映画泥棒の音楽がすごく小さい。声は普通の音量。なんかそう言う調整なんですね?
上映が始まると、ズーンというのか、ビリビリというのか、重低音が振動として伝わってきます。
他の音も色々違うのでしょうが、わたしに分かったのはこの程度。(でもすごく体感できるよ!!)
ED曲が、低音だったようで、この仕組みの影響をもろに被っていたのが最後に面白かったです。


それにしても、これほど映画館に行ってみた方が良いだろうと思える映画というのも珍しいです。
音からくる迫力は、音を大きくして聞く必要があるという時点で、ほとんどの人がそもそも無理なわけで、これは映画館ならでは。(ヘッドホン? どうなんだろうね? (^_^; )
セル版で観て、いいな! と思った人には、まだギリギリあちこちの映画館でも観られるので、一度映画館ならではの音響で観て聴いてみて欲しいと思ってしまいます。


単純に分かりやすさだけだと、4DXの方が一般向けかな〜 すごくお高いけど。


もう3週間で4回観たわけだけども、飽きませんね。
不思議ですが、観られるならまたみたいと思ってしまう。
と言うわけで、明日は、ユナイテッド・シネマ 練馬で、4DX版を観ることにしました。
上映館が無くなりそうなので、もう4DX版はほんとに見納めかも〜