COSTCOで買ってきたカニを食べたのだが。

1匹2000円。
見たこと無いカニで、結構でかかったのだ。
見た瞬間、これは食べてみないと〜 と、カニ好きの心が揺れたのだ。


食べ方としては、渡り蟹と同じでした。
大きくなった分?味も大味になり、肉はあんまりおいしくなかった。
ただ、たっぷり入ったカニ味噌はそう悪くなく、本体の肉は全部バラしてカニ味噌をまぶして食べました。
そうじゃないと、あんなに食べられなかっただろうなぁ。


もう、COSTCOカニは買わない。(もう1度行くかどうかすら怪しいけど(笑 )


# 名称が分からなかったのだが、ぐぐったところ 「アメリイチョウガニ」か「ダンジネス・クラブ」と言うらしい。