タカアシガニが届いた・・・

f:id:nkawai:20210612112700j:image

やっぱり、自分はクラウドファンディングは止めた方がいいなと思う のお話。

 

今回は外国のクラウドファンディングからの転売クラウドファンディングではなくて、国内のみのクラウドファンディングなのだが、同じ物がネットで買えたんだよね。

ポチった日の夜、寝るときに気がついた。orz

 

5Lって箱の下に書いてあったので、これだな。

生高足ガニしゃぶ500g5L(8-10本入) :namatakaasigani5L:光徳 - 通販 - Yahoo!ショッピング

税込み 8,861 円だ。

 

私は、1.2万支払ったんだけどな~

25%も余分に支払ってしまった事になる。 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ものを知らんというのは厳しい世の中だ。( ´・ω・`)

 

使ったクラウドファンディングでは、生1匹の方がメインだったのだけど、であるならこちらは別の出品で9000円ぐらいで別商品として出しておいて欲しかったぜ。

 

さて、今晩は1.2万のカニを食べるぜ。

今まで食事に支払った金額としては、ダントツに高い買い物だった。

和牛が霞む。

 

#晩ご飯で半分食べた。

 中身は、15cm程度の小さいのが8本入ってた。

 要は、1本1500円だ!

 もうクラウドファンディングなんぞには手を出すんじゃないぞ!

 

次に、タカアシガニ食べたくなったら、伊豆にあるらしい店を探していくか~