北海道フェアin代々木 に行って食べてきた

木曜から開催されていたのだったかな?

今日が最終日の北海道フェアin代々木

 

北海道の美味しいものが食べられるという屋台村イベントなので、行ってみた。

この手のイベントにこの夏はめちゃくちゃ行っているのだけど、1回で4000円ぐらい出るのよね。正直コスパはかなり悪いです。(楽しければ良いんだ! と思っていきましょう)

 

10時開始のイベントで10:40頃到着。

既にめちゃくちゃお客がいました。時間がたつと更にどんどん増えるんだけどね。

 

食べたもの

・塩コロジンギスカン ラムの臭みが少しあったけど、おいしかった。

・エゾ鹿肉串 クセも無く、普通においしかった。

・モツ串  300円とお安かったのだ。材料も鶏モツなのでお安いのだと思う。卵(黄身だけw)が入った焼鳥だったね。

・特選かにみそ甲羅うに盛り 2300円と今回飛び抜けて高価! ただカニ味噌はすごく少なくて残念だったね。ウニがそこそこ食べられたのはよかった。

・メロンソーダ 赤身のメロン果肉が結構入っていて、400円とお安く最後のデザートにとても良かった。

 

5品で、4900円でした。たっか!(^o^;

12時に撤収。

 

その後、有楽町に向かい、宝くじを買って帰路に。

14時半に帰宅。

 

美味しかったし、普段食べられないものがいろいろ食べられたけど、なかなかの出費だったな~