散髪にいき、毛蟹を買う。

前回行ったのはいつだったろうか?と思って確認したら、5月の初めに切りに行っていた。(言った後に自撮りすることにしているので写真が残る)

 

起きたのが15時過ぎとかで、寝過ぎたことにショックを受けながら、散髪だけなら行けるなと思って起床。

髪切った後は、駅前に2カ所ゼクロムレイドが始まったところだったので向かい、参加。

流石に駅前はリモートじゃ無い人が多い。

 

駅前の東急ストアビルで買い物をすることにし、最初食材だけだったつもりが、100均に行き、同じフロアの服の店でポロシャツを買い、最後に東急ストアで食材を買っていた最中に、生の毛蟹が1000円ちょっとに下がってるのを見つけた。

今日は父の日、それで生の毛蟹が入荷していたのだろう。1500円ぐらいだったのが18時ぐらいだったので値下がってたのだ。

 

一瞬悩んで購入。だってすごく安いよ・・・

f:id:nkawai:20200621185846j:plain

普通のスーパーで3000円超える買い物をしたのは、初めてかもしれん。(^_^;

 

帰って、早速YouTubeで調理動画を何本か見て塩ゆでに。


活カニ(ケガニ)のゆでかた

 

f:id:nkawai:20200621195511j:plain

買ってよかった!

味噌も肉も美味しかった~