カマンベールチーズを食べる。

正直なところ、ここのタイトルになっているように、自分の記憶に自信が全く無い。
特に人の顔と名前とかのあたりがメチャクチャで、よく生活が成り立っているなとすら思う。


で、有るときこんなニュース見たのです。
カマンベールチーズにアルツハイマー型認知症を予防する効果あり! 東大研究 | 認知症ねっと
正確には、別のサイトで見た記事だったのですが・・・ソースは同じです。


自分、アルツハイマーとはいまのところ縁は無いと考えているのですが、きっとそのうち対象になってしまうのだろうと。
このてのは、継続することが大事だと思ったので、記事を見た日の帰りにスーパーに行って買ってきましたよ。

  • 明治の十勝 切ってないやつ。
  • GERARD これは、小さいのと合わせて3種類あったのだが、同じメーカーだと気がつかずに全部買った。orz

どっちも、チーズの味しかしなくて、カビの味が無いものだと認識できた。


それからしばらくして、買ったの。

  • 雪印 北海道100 これが、食べたときにカビの味が口に広がって最悪。

安かったので、2パック買ってしまったのよ・・・まだ冷蔵庫に1パック残っているのよ。。。orz


更に、別のお店で見つけて、

  • ロルフ これも普通においしい! 今食べてる。輸入物ですね。


ネットで画像検索すると、まだまだいろいろな種類があるそうなので、食べ比べてみたいと思います。