カマンベールチーズは、入門ですらないあたりで止まることにした。

食べ続けるけどね。


いろいろな種類のを食べ比べてみようと思っていた矢先、
スーパーで売っていた賞味期限が比較的近くなって3割安くなっていた以下のを購入。
定価1000円ぐらいでした。

空けてみたら、茶色に変色しており、一応食べてみたもののどうにも合わない感じで断念。


後から調べると茶色に変色するのは白カビ以外の原因で、それ自体は時間が経つとそうなってくる物だとか。
と言うことは、カマンベールチーズは、なるべく新しいのを買って、早めに食べなければいけないらしい。


1000円もするので高いなぁと思ったのですが、カマンベールチーズのことが色々書いてあるサイトを見たところかなりお安い部類なのだとか・・・ ( ´・ω・`)


と言うことで、「これからはカマンベールチーズを食べ比べて〜」 なんて思いは、今回の件でほぼ吹き飛んでしまいました。
これからも、十勝と緑色パッケージの輸入品を食べていくことにするよ。