神立日帰りスキー

4人揃って日帰りスキーでした。


朝から小雨が降る天気。
あっちはいいかなと思ったのですが、湯沢でもぽつぽつと。
神立は、去年経営があれしたらしく閉鎖されていたのですが、今年は再開したため行ってみたのです。


駐車場、ちょっと遠いところは、足下ドロドロです。


正直あり得ないです・・・
あとからくる車は、軒並み引き返していました。
うちらも、リフト券買ってなかったら、違うところに向かったと思います。
そして、駐車場から最初のリフトまではかなり遠いのです・・・ ( ´・ω・`)


滑り出してみると、まぁそこそこ。
でもすぐに小雨が舞うような状況に。
11時ぐらいにゲレンデ中央の食堂で昼食。
リニューアルして良くなったかなと思ったのですが、お値段が微妙に高い。内容もいまいち。
一番安い店で、ソースカツ丼 豚汁付き。(豚? 入ってなかったかもね。ほぼ大根汁でした)


クレープ屋は、別のに変っており、外の位置も変な場所に。
1階の飯屋も微妙な感じに。


雨が強くなり、2時ぐらいにいったん下山して、下の建物の食堂に・・・ほぼ終了してた。
しばらく話したあとで再度戻るも、雨は強くなるで、1本滑って終了。
再度、ゲレンデ中央の食堂に。
1階でクレープかと思ったのですが、食堂隣でジェラートが売っていたので、そっちにすることに。
いくつか試食させてくれて、日本酒みたいなのと八つ橋味ののダブルで。


これだけは、おいしかった〜
上のが日本酒ベースので、春一番・・・ だったかな? なんか違う気がする。記憶力が〜


食べ終わったら、下山して撤収です。
越後湯沢駅でお土産ながめ、家には20時ぐらいには着きました。


う〜ん、もう神立はいいかな。( ´・ω・`)