ガンダムオンライン 久しぶりに連邦キャラで。

連邦側でメインで使ってたキャラでログイン。
こちらの最新機種は、プロガンなのです。1年前から時間が止まっているね。


GPとGPガチャチケットはあるので、何かお下がりで面白いの無いかとさがしたところ、
第05弾から、ガンキャノン(SML仕様)を発見!
ひたすらちょっと遠くからロックオンして攻撃するという点では、ゾゴックに似ている。
もっとも、こちらはミサイルで爆発判定もありますし、ビームライフルも持っているので、ダメージ与えることを考えたら、こっちの方が遙かに優秀。


そんなわけで、ガチャ回し。
数十回回して、銀を1枚ゲットできました!


もう一つ面白そうなのが、第17弾に入ってる ジーライン(基本フレーム)
2挺ビームライフル (※)が面白そうな機体。
ただ、2挺ビームライフルって、金設計図のみのため、GPガチャで出すのはかなり困難と思われる。。。
よって、今回は諦め。


※正確には、ショート・ビーム・ライフル(2挺)