PCが壊れていたのだが、復活した!

昨日の朝、PCを起動しようとしたところ一瞬電源が入り、停止。
以後動かず。


仕方なく、電源ケーブル引き抜いてから会社行く。(これで戻ること何回かあり)
帰ってきて電源入れ直すも、動かず。
いろいろ抜いたり掃除したりしても駄目。


症状
・電源入れると、マザーボードとかのLEDが点灯する。
・ファンの類は動かず。
・PC自体起動しない


で、いろいろ検索したところ、意見は2つ。
・電源壊れてる。
マザーボードが壊れてる。


で、自分的には電源かなと思ったので、本日の帰宅時に秋葉原のヨドバシに寄り、同容量の電源を購入。
繋いでみたところ、ブートしたので、電源を入れ替えて今に至る。
大事に至らなくて良かった! (^o^


と言うことで、上記症状の時は、「電源に問題がある」と個人的には断言するのである。


実は、サブPCも全く同じ状態に陥っており、、、また電源買ってくるのか。( ´・ω・`)