問題無く起動完了〜

昨日は、午後全部使って新PCを組み立てていました。
実質、CPUクーラーの組み付けと、マザーボード取り付けの際にバックパネルを付け忘れてたのと、ケーブリングでほぼ全部。


メモリとCPUクーラーは、干渉ギリギリのところでなんとか大丈夫な位置がありました。
ファン取り付けワイヤー設計した人は、ここまで分かってたんだろうなぁ。


OSは、以前使っていたSSDを取り付けたら、そっちから勝手に起動してしまったので、OSが起動できることの確認もOKに。(^_^;


2つ前のPCから光学ドライブを移設しようと思ったのだが、見てみるとIDE接続でした。
あたらしいマザーボードには、既にIDEなんて無いのです。( ´・ω・`)
変換基板とか、1000円前後で売っているらしいのですが、今更買うのもどうかなぁと思うので、Windows8からできるようになったらしい、USBメモリからOSをインストールする方法を試そうかというところ。


■OS導入用の、参考リンク
Skylake Kで最新PCを組み立ててみよう! その4 ~OSをインストールして完成~ - AKIBA PC Hotline!
>step.11 インストール用USBメモリを作る


■今回の組み立てで非常に参考になった記事。
Skylake Kで最新PCを組み立ててみよう! その1 ~構成紹介とCPUの取り付け~ - AKIBA PC Hotline!
かなり使用したパーツが似ていたので、大いに参考になりました。