ガンダムオンライン 死因と自分の装備

ちょっと気がついたのでメモ。


出会い頭に 瞬間的に やられて爆死することが非常に多い。
削られて削られて死亡、ではない。
どっちかというと、ジオン側にいるとそんな思いをすることが多い。


まだ刀系の武器でやられたなら、即死もしくはそのまま連撃で死亡するというデザインのため、しょうが無いかと思う。
実際は、刀でやられる事なんて殆ど無くて、銃撃によるものがほぼ全部。


連邦の火力は圧倒的で、バズーカで即消滅する。 3連を当てられてるのかな? 1発で消え去るほど強力な武器は無いよね?
あと、ビームライフルも凄まじく強力で、目の前で瞬殺というのもよくある。


自分、どっちも遊んでるのだが、よくよく考えたら、連邦機体でビームライフル使える機体を持ってない。
はて? どの機体ならビームライフル持てるのかな?
バズーカ3連は、(ヘボすぎて)持てないみたいだ。(笑