ガンダムオンライン 6月19日 定期メンテナンスの実施について

[6月19日16:00更新]6月19日 定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>○両軍の勢力ゲージが平衡状態(50%-50%)の状態からマイナス方向へ
>2%以上変動した場合、変動値に応じて段階的にPPのマイナスが軽減されるよう変更されます
>軽減値は以下となります。
>勢力ゲージ PPマイナス軽減率
> 48.00〜47.01 20%軽減
> 47.00〜46.01 30%軽減
> 46.00〜45.01 40%軽減
> 45.00以下 50%軽減


無くなったと思ったのですが、翌週に仕様を修正して再実施です。疑ってゴメンネ!
元々、45%を切ったらPPマイナス無しとしていたのが、50%軽減になりました。
その代り、48%〜の4段階で軽減率が変わる仕様。


前より良くなったと思います。
流石に、45%一律だと、そこに壁ができると思いましたかね? こちらはそう思ってましたけど。(^_^;


>○先行量産型ゲルググのシールドに「ビームコーティング」を追加
>シールドでの防御成功時、ビーム武器によるダメージが減少します。
連邦のビームライフルは、多くの機体が持ってるせいで、あっちこっちからもの凄い勢いで撃ってくるわけで、少しは軽減されるといいねぇ。( ´・ω・`)
もっとも、救われるのはゲルググだけだけど。


>※ビームサーベルなど格闘武器は対象外となります。
そりゃそうだ。
連邦の格闘が全部無効になるわwww


>○司令部ボーナス支給イベントの実施
>詳細につきましては、当日お知らせいたします。
何かイベントを用意している模様。
この時期にボーナスって、なんか生々しいな。。。
中の人もそう思ってのイベントなんだろうけど。


>○本拠点の固定砲台を破壊した際のスコアを上方修正
>建屋型本拠点内部の固定砲台のみ対象となります。
破壊スコアだけです。