本日もお休みにて、金環日食を出かけて見ようと思う。

AM3時になったら、↓のサイト確認して、曇りが少なそうなところに移動しよう。
GPV 気象予報


今のところの行き先は、高坂SA。
GoogleMapのルート検索は、うちから1時間で行けるという。
まぁ、ちょっと無理な気がしているので、2時間かかったとして、朝5時過ぎに着ける。
1眼レフ担いで写真撮りに行くとかではないので、余裕ですな。(^o^


日食グラスとカメラと時間つぶせる物持って行けば良いんだ。
いや、見えた! と言う事実だけでもあれば満足できるんだから、見える確率高そうなところに行こう!!



でも、なんで今日をお休みにしてたんだろ?
休みとることにしたのは4月で、金環日食の日だと気がついたのはつい数日前だって言う。(^_^;;;