2012-05-21から1日間の記事一覧

金環日食を見に行ってきました。

本日休暇にて、埼玉まで日食を観測に行ってきました。 出かけたのが、朝の3時過ぎ。 環八から関越に乗って、行き先は高坂SA。 到着が4時半ちょっと前なので、1時間ちょっとで付いた感じ。 駐車場に車は数十台。 結果、ほぼ全部金環日食観測の人達で、車で仮…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。49 上位ジエンモーランを倒したぞ!(^o^

何度失敗したか分からないジエンモーランですが、ようやく討伐に成功しました! 武器は、いつもの双剣 ディオスライサー 爆破が効いたんでしょうか? 大剣でいくら切っても壊せなかった背中破壊も1箇所できましたし、牙も両方折れた模様。 いや〜、これで先…

ファンタジーアースゼロ 『英雄伝説 軌跡シリーズ』コラボレーション特設サイト公開!新規作成キャンペーン開催! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX シルエットから既にばればれだったと評判の、英雄伝説 軌跡シリーズ とのコラボサイトが用意されました。 なんで別のゲームと?! PSPとは直接競合はしないものの、ゲームという中では競合すると思うのですが。(…

ガソリン価格、少し下がってますね。

CAR

本日、環八沿いの店を眺めてきたのですが、だいたい140〜141円でした。 TVに良く出てくるお店は、139円で入れられました。

そう言えば、以前も職場の屋上で見たことがあったのですが。

2009-07-22 - 今日は、なんだっけ? ちゃんとここには、書いて残してるのですが、あまり日食の記憶無いんだよなぁ。 直前に通販で日食グラス買ったことと、屋上に上って、誰が一緒だったっけか? あの時は、金環日食ではなくて、皆既日食だったはず。 空は曇…

本日もお休みにて、金環日食を出かけて見ようと思う。

AM3時になったら、↓のサイト確認して、曇りが少なそうなところに移動しよう。 GPV 気象予報 今のところの行き先は、高坂SA。 GoogleMapのルート検索は、うちから1時間で行けるという。 まぁ、ちょっと無理な気がしているので、2時間かかったとして、朝5…