赤倉温泉へ、1泊でスキー旅行に行った! 2日目

赤倉温泉スキー場には、いろいろガッカリさせられました。
もう行くことはありません。( ´・ω・`)

                                                                                                    • -

朝から雪。
車は、上げておいたワイパーの先を除いて、完全に埋もれてました。
体感で、60cmぐらい積もってる感じ。


朝食はバイキング。
パン派には、寂しい朝食でした。(パンは、自分で焼くトーストのみ)


9時に宿を出て、今回は、赤倉観光リゾートスキー場へ。
また、中央から赤倉観光リゾートスキー場用のリフトへ。
リフト券を買うと、「まだ中央は整備が終わってないのでリフト動いてない」とのこと
で、どうしたら良いのかと聞いたら、シャトルバスが居るので、それでホテル側ゲレンデに行って欲しいとのこと。
仕方ないので、みんなして道まで出る。
シャトルバスが居たが、満員で乗れなかった。
15分ほど待っていると、シャトルバスが来た・・・が、そのまま通過した。あれ?
更に待っていると、通過した方面からシャトルバスが、客を満載してやってきた。
そのまま通過...
結局、30分ほど待っていたころ、放送で中央のリフトが動き出したとの報告。


30分嫌な思いをしながら、待たされていただけでした。
酷いよ赤倉観光リゾートスキー場。。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、真ん中のリフトから、30分遅れでスキー場へ。


こちらのゲレンデも、横移動は基本「歩き」。設計者出てこい!! な感じ。( ´・ω・`)
レストランめいぷるのところから上のリフトに行くには、上り坂を歩くようになっています。
もはや、赤倉温泉スキー場は、滑るところではなく、歩くスキー場かと思うように。


ただ、赤倉観光リゾートスキー場の方がいろいろましなことも多かったです。
こちらもリフトはほぼクワッド。しかも速い!さらに、ほとんどにカバーが付いてる!!
ずっと降り続く雪に対しては、非常にいい感じでした。快適!
あと、ゴンドラもあるのですが、3回ほどのりました。


2度目に乗ったときは、「もの凄いタバコ臭」で、息をするの苦痛でした。
ゴンドラでタバコを吸うなんて。。。
このスキー場に来る客の程度が知れますね!!


寒いので、何回か休憩とりつつ、16時ぐらいまで滑り、スキー場を後に。
よかったのは、宿とクレープ屋ぐらいって言う、酷いスキーでした。
信越本線は、例によって黒姫までしか動いていないため、また車の人のお世話になることに。


長野を18:46発のあさまに乗って帰宅。帰り着いたのは、22時前ってところかな?
そうそう、長野で駅弁「信州サーモン弁当」を食べたのですが、これはおいしかった!