iPhoneの辞書は、中国語なの?! と言うか、必要な日本語が候補に入ってないぞ?!

今、iPadで、一文字の漢字を変換していたのだけど、見たことのない漢字が山ほど出てくる。
これ、中国の漢字だよね?
Unicode使うと、中国語が交じる? そんなことないよね。WindowsIMEいくつか使ったけど、今までそんな思いをしたことなかったよ。


それでも、必要な文字が出てくれば問題ない。。。訳はないな。




ちなみに、PCでは、いつも「しょう」で「笑」を表示させているのだけど、中国語は表示される癖に、「笑」は、最後の候補にまで表示されることはありませんでした。。。
なんだよこれ、おかしいよ。。。日本語が表示できない「日本語入力機能」なんて。。。