2011-09-25から1日間の記事一覧

ガソリン価格を安くするのに、指定のカードを使うことを考えた。

CAR

いつもつ買っているスタンドは、M2カードが指定のカード。 これだと、現金会員より3円は安くなる。(M2は2円引きなのだが、ベースになるのが現金会員より1〜2円安くなるチャージ式プリカの会員なの) チャージ式プリカより安いならと思っていたのだが、年…

閃乱カグラを受取り。

注文したのはいつだったか? 発表されてちょっと話題になった時点で注文してしまったのだったと思う。 なにしろ、3DSにはゼルダの伝説以外、しばらく買うゲーム無いんじゃないかと思ってた時期だった。 まだ、開封してないのだが、3D分は薄めらしいね? ど…

台風の爪痕。

先日の台風で、ベランダにいろいろ問題が発生していたことが発覚。 物干し竿が吹き飛んで、1階に落ちてた。: さっき、大家が来て届けてくれた時点で分かった。。。ただの棒なのに飛んでいくのか。。。 遮熱シートの接続金具が吹き飛んでいた。: 通販生活で…

GoogleChromeで翻訳させたら、日本語が中国語に?

DimSongと言うアプリ紹介を日本語で読みたくて、Chromeで表示させたのだが、一部日本語が中国語に変換されてしまった。 よくみると全部が全部じゃ無いので、あれっ?と思ったのだが、そもそも説明文が英語でも販売業者とか詳細とかの文字は、日本語で表示され…

NTTへの支払い方法を変更。

ずっと銀行引き落としだったのだが、フレッツに加入することでカード引き落としに変更した。 ポイント付くとか考えると、カード引き落としの方がお得。東京電力だけは、口座振替割引があるので、これは銀行引き落とし継続だな。

あかねこの悪魔 3巻を購入〜

お話は進まないが時間は進む、中身はいつも通りの1冊。 まぁ、面白い方。 カラー1ページ目の前書きの絵がすごく不自然。 別人が書いたんじゃ無いかと思うぐらい、下手。そもそも線がちがうんだが、なんで?? あかねこの悪魔 3 (ビームコミックス)作者: 竹…