Windows10のエクスプローラーで、FLVやMOVなどの表示されないサムネイルを表示させる。

Windows7の時に記載していたことを検索して見つけ、今回も同じ対応をしようと。
Windows7のエクスプローラーで、FLVやMOVなどの表示されないサムネイルを表示させる。


でも、後ろの方にこんなことが。
>また、同じサイトにサムネイル表示ならこっちの方が良いなんて事も書いてある。
>Media Preview
>じゃぁ、何か? これだけインストールしたらよかったのか?


と言うことで、今回は、Media Preview を試すことに。
Windows10対応とは書いてないけど、2014年に開発が止まっているようなので、気にしないことに。


インストール時に、日本語は選べないので、Englishを選択。あと、インストールする物が選択できるのだが、AudioやImage等は不要なので、対象から外した。
インストール後に、設定画面が開くのだが、VIDEO Formatsで 右上の .mov と、左下の .flv と .swf の3つにチェックを付けて、変な位置にあるApplyボタンを押した。
これで、.mov .swf .flv の3つのフォーマットも、無事エクスプローラーから確認できるようになった! (^o^