暖かいと思っていたら。

やっと今年2回目のスキーです。
また湯沢で日帰りですが、今回は、かぐらです。
毎年大体1回行く感じ。
今回は、4人で行く予定だったのですが、風邪でドタキャンになり3人で。
寝坊する事もなく、9時には集合。


午前中は、とても良い天気で、気温が上がって雪が溶けてしまうのでないかと話していたのですが、昼過ぎからは空全面を雲が覆いほとんど太陽も見えない状況。
雪は、降りませんでしたが、風が強く寒い思いをしました。それでも「最近のスキーとしては」ですが。
この時期寒くないとおかしいしね!

昼食は、ちょっと早めに ぶなの木 でヒレカツを、休憩は、14時頃和田小屋でリンゴケーキとコーヒーを。
和田小屋は、初めて入ったのですが、座敷になっていてブーツを脱げるのでリラックスできていいですね。逆に、長居してしまうのが店として欠点。(^_^;


16時頃下山コース使って駐車場まで。
今年は、駐車場が無料だったのです。
例年、1000円かかっていたのですが、安く上がって嬉しかったです。
もっとも、そんなに高くないしとってもとらなくても客の数は変わらないと思うんですけどねぇ。