日帰りスキーに行くことにしたのだけど、、、今年は、JRの割引切符がない!!

過去には、スキップ上越とかスキップ信越とかって名前で売っていたスキー用割引新幹線チケット。
ここ数年は、上越限定でスキー割引切符という名前で売っていました。(往復10,700円でした)


次の金曜に、かぐらに日帰りスキーに行くことにしていたので、いつもどおり2日前に指定席を買いに行きました。
最近は、駅の券売機で割引切符が購入できるようになって、窓口に並ばなくてよくなったので便利になってました。
いつもの券売機で、おとくなスキー切符 を選択・・・GALA行きの切符しか売ってない。orz


JRは、とうとう自前のスキー場以外への割引切符販売をしなくなってしまっていたのでした。。。
わざわざJRの駅まで行ったというのに。( ´・ω・`)


さて、割引切符を買う方法を探したのですが、

  • びゅう の日帰りツアーを利用する。: ネットからも予約でき結構安いのですが、2日前の14時までが予約リミット。もう過ぎてます。。。 。・゚・(ノД`)・゚・。
  • えきねっと で、トクだ値 を利用する。: ネット専用の新幹線チケット割引。湯沢行きのとかあるのですが、スキー利用時間帯の切符販売は一切ありません。(平日限定で何とか使えそうなのが1つ)
  • 金券屋に行って、回数券を買う。: 結局のところ、指定とか諦めてこうするしかないのか。湯沢までいくらで買えるんだろ? → #意味ありませんでした。回数券定価が6枚35700円(1往復11900円・・・60円安いだけだw) ##指定席分がお得という事か。

今まで便利だった新幹線利用のスキーが、一気に使い勝手が悪くなってしまいました。( ´・ω・`)
いや、普通に切符買っていけば行けますけどね? (往復11,960円 ・・・ これまでより1300円も高い!)