三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングのセキュリティが低下してました。。。

情けない事に、先月の給料日後に使用した際には気がつかなかったのですが...
ん?そのときには、まだ変わってなかったのか!?


三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングを使ってます。
これまでは、IDとパスワードと入会時に送付された確認番号(25個ぐらいあるうちの指定された1つを使う)の3種類を入力する必要があったのですが、いつの間にか確認番号の入力が必要なくなっていました!?


IDとパスワードは、キーロガーとかで盗られたらおしまいなので、そのために確認番号があったのだと思っていたのに無くしてしまったとは、どういうことなのでしょう?


新生銀行は、逆に去年あたりにセキュリティ強化として同じような仕組みを追加導入したというのに。。。
お手軽になったのですが、正直とても不安になってしまいました。( ´・ω・`)