苗場スキー

既に現場は、春スキーなのでした。。。


日帰りで3人で行ってきました。
例のごとく、電車に乗り遅れた人が居たのですが、切符買ってたら乗り遅れたとか。
今年からは、自販機でも買えるんですよ〜って話をした。


駅から苗場までの車では、雨がザーザー降っていて、これはびしょ濡れスキーか?!と思ったのだが、
途中で奇蹟の晴れに!(^o^


お客は、結構いました。
山頂は、初心者コース以外は雪崩予防で閉山してました。
あと、雪が溶けて滑らないので、そうそうにドラゴンドラに乗ってかぐらへ行ってみることに。
ドラゴンドラだったのですが、片道20分と結構遠いです。
こちらも、結構お客がいました。1月に行ったときよりぜんぜん多かった。雪質は、1月の方が比較にならないレベルでよかったのにね?
少し、かぐらの方が雪質よかったので、1時過ぎまで滑って、また苗場に戻りました。
お昼は、かぐらのいつものトンカツ屋で、ヒレカツ定食1500円。間違って1300円のロースを食べるとヒレにくらべてしょぼくて泣けます。(笑


あとは、てきとうに滑って、4時過ぎに撤収。
おみやげに、生せんべいを買ってきました。