苗場に行ってきました。

神奈川は、雨。
湯沢では雪が降っていたものの、それでも標高が高い方がいいだろうという事になり、苗場に。
どうも、自分、苗場スキー場が好きじゃない。
なんというか、楽しくないんだ。( ´・ω・`)


それでも、昨日から降り続く雪で、金曜までに解けて固まった全面アイスバーンもだいぶましになってました。
雪は、日中もずっと降り積もり帰る頃が一番雪質が良くなっていたのは皮肉なものです。
明日も天気悪いそうなので、スキー場としてのコンディションは更に良くなっている事でしょう。


人は多かったものの、第2ゴンドラがなぜかガラガラで非常に快適だったのが印象的。ただ、あのスキー場滑るなら第1ゴンドラよりさらに左側なんだよなぁ。


そういえば、以前苗場のチケットでドラゴンドラに乗れたはずなんだけども、今回のチケットでは乗れなくなっていた。なんでだろ?
ホテル宿泊者用のチケットなら乗れるんだろうけども、ずっと苗場で泊まった事はないので、前回乗れたときも日帰りのチケットだったはずなんだけどなぁ?
時間は無駄になるけど、あのゴンドラに乗るのはちょっと好き。(^o^