初滑り かぐらへ。

今シーズンの初滑りに行ってきました。
行き先は、いつもの越後湯沢で待ち合わせて、かぐら・みつまた・田代へ
天気は、すごくよく、日向では雪が少し溶け始めたんじゃないかと思うぐらい。
雪は、まぁまぁ。
結構硬いところも多かった気がするな。


かぐら側から入って、一気に反対側に。
以前はなかったと思われる、ドラゴンドラの隣にあるレストランに入ったのだが、定食2700円(だったかな?)にびっくりしただけでした。
経営が、苗場プリンスホテルなので、高かったんだろうなぁ。
お店自体は新しくて綺麗で、店員さんもスキー場にしてはかなり小綺麗な感じでした。
昼食は、田代側にある ブナの木 でトンカツ。いつものコース。
で、毎回記憶がリセットされちゃうのだが、どうも、毎回ロース定食を食べている感じ。
そして、食べ始めてから公開する。一緒に行く人がヒレ定食を食べるので。
ここは、1300円のロース定食より1500円のヒレ定食の方が、200円分以上お得。
(書いたから、次回は忘れないかな?)


昼食後は、中央あたりで何本か滑って3時ぐらい。
中央のゴンドラ駅の下にあるレストランで休憩して、かぐら側に戻り、そこでも何本か滑る。
4時半ちょっと前に下山。
今回は、珍しく下山コースが開いていたので、滑って下山できました。
ああいう狭い林間コースってすきなんだよなあ。
楽しかった!