国際フィッシングショー2008 へ

R25を見ていたら、載っていた釣りのショー
なんか、気になって観に行ってしまいました。
ローソンの前売りは、既に終了していて普通に1200円。


場所は、みなとみらいの展示場。
昼過ぎについたのですが、会場の外にいる人、これから入場する人、中にも大変人が居てちゃんとしたショーに来たなぁって感じました。
昨年末に来たときの貧相なガメポさんのショーと比べてしまって苦笑。あれは、ほんとに人も少なくて、会場も暗くてヒドかったなぁ。


目的があってきたわけではなかったので、てくてく会場内を歩いて見て回りました。
和竿が見られたのは、予想外だったのでちょっと嬉しい体験。
師弟関係の系統図も貼ってあった。そういう世界だよなぁ。(笑
大手になると、自社の名人がデモするところとかありました。中には、細長い水槽を用意して、ルアーの動きを見せながら説明するようなところも。


とは言え、既に釣りをまともにしなくなってから数十年経ってしまったわけで、特に道具見て感動も覚えることなく一回りして帰路についたのでした。
今回は、なんかすごく疲れたので、寄り道も無し。