蔵王スキー

今日から、蔵王へスキー旅行です♪
やっぱり、泊まり旅行はたのしみですね〜


新幹線ツバサに乗って山形へ!
ちょっと想像してたのですが、1人寝坊で遅刻。泊まり旅行だから大丈夫だろうと思ったのが間違いでした...
バスは、ちょうどオンシーズンだからか、臨時バスが多数出ていました。40分ぐらい待つつもりだったのが、0分待ちになったのはうれしいところ。(^o^
蔵王の温泉街は、硫黄の匂いがすごいところです。
街中を流れてる川は、温泉なので湯気が立ち上ってるんですよ。


宿は、高見屋さん。

  • リフト券を購入したのですが、発券がちょっと遅かったです...
  • お風呂は、7つぐらいあるのですが、とてもいい感じ。わたしは、頭が冷える露天風呂が好き♪
  • 食事は、寄せ鍋を頼んでいたのですが、隣のすき焼きがすごくおいしそうでした。失敗。


滑りに行けたのが、お昼の12時。
一番、西にあるゴンドラ乗り場の隣にあるスキー場施設で食べました。
ここのスキー場、値段にたいして量が結構あるんです。味も悪くないし♪
ゴンドラに乗ったあとは、一路樹氷コースへ!
ゴンドラ待ちが大変なことになってました。
整理券(!)もらって、そのあと、近場のコースを何回か滑ったあとでようやく乗れました。30分ぐらい?
樹氷は、おもしろいですね。雪で固まった木なんですけど。
山頂付近では、樹氷見ながら山を登りましたよ!ファンブーツで!(^x^;
下っているところで、遅れてきた人と合流! 2本梅の樹氷コースゴンドラに乗って、今日はおしまい。


温泉は、別にすきなわけではないんだけど、ここでは1日に2回も入っちゃいました。
いい温泉は、入りたい気になっちゃうんだね!