さんまり

1年以上前に期限切れで退会したお見合いサービスの入会したときの担当さんからの電話。
どうやら、担当営業所がかわった(栄転?)したので、新規加入者を求めているようだった。
もう一度入らないかと言うお誘いだったが、1年目,2年目とどれだけ酷いサービス内容であったかを電話口で話す羽目に。
さすがに、1年も前の話だったので、どんな内容だったのかすぐに思い出せなかったのだが、思い出してくるとあまりの酷さに泣ける。
条件でつきあわせて考えるサービスは、学歴(大卒以上)と年収(なんぼですか?)が無ければ、入り口である紹介自体がまともにうけられないことを、、、いまさら覚えておいても意味は無いな。orz