2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX ELITE の パドルパーツが届いた

塗装とかメッキとか、加工は無いのね。 だから錆びたというレビューがあったのか。(一応他の出品のレビューではあるが) さっそく取り付け。 磁力で カチッ とハマった。 左手で使うので、右側パーツは付けない。 この4つのボタンは、右手側のABXYの4つのボタ…

今日したこと

13時に起きた 今日は昨日より涼しかったのだ・・・ 9時の目覚ましで起きたのだけど、2度寝3度寝で・・・ 夕方、食材買いに2番目に近いドラッグストアに車で買い物。 今日は雨がやんだり降ったりの1日。 日付替わって7月になってから、Yahoo!ショッピングで、トラ…

XBOX ELITE 2 CORE が届いたのだが・・・ やらかした

XBOX ELITE 2 COREを受け取った。 これで、待望の背面ボタンが使える!! と思ったのだが、COREには、背面ボタンのパーツが入って無かった・・・ まじか~ しょうがないので、怪しげなパーツはAmazonで探す。 こんな感じの パドル 4つセットのを、1200円出し…

今日したこと

歯医者が10時半予約なので8時半頃起床 10時に到着。即やってもらえた。 銀歯の仮止めで、1週間後に再度行く事に。 電車で隣駅のクリーニング店に行き、受け取って、歩いて帰った。 今日はとても天気が良く気温も高くて暑い。 これだけのことをしただけでもか…

富士・河口湖ハーブフェスティバル2023 に行ってきた。

8時・・・ちょっと過ぎ起き。 9時過ぎに出発。 行き先でそんなに時間使うとも思えず、「時間はある!」的な状況。 お昼に着けばOKって考えたら、下道でのんびりドライブでもいいのではということになり、3時間ぐらい掛けて行く事に。 途中、道の駅 どうし で休憩…

金曜ロードショーとジブリ展 を観に行くことにした

平日であっても、今週はもう夕方以降しかチケットが買えなかったので、来週にした。 kinro-ghibli.com

今日したこと

13時40分に起きた。ひどい・・・ 8時に起きて、「河口湖ハーブフェスティバル」に行くつもりだった。

今日したこと

午前は、楽天モバイルの受取り待ち 午後は、狛江・多摩川花火大会 のチケット受取りと、くら寿司へお昼食べに。 宮前平の駅前経由で帰ってきた。 残りの時間はいえでごろごろ。

携帯キャリアを、楽天モバイル に変更した。

お昼ちょっと前に、SIMが届いて、切り替え作業を実施した。 切り替え完了!

Tiger 131 をゲット!

Road to Tankfest 2023 - World of Tanks Road to Tankfestの配信を2回視聴して、3枚のチケットを集め、ゲーム内で3両のうちから1両を選択してもらえるイベント・・・(正確には違うんだが、自分的にはそういうものだった) 自分は、まだもっていない Tiger 13…

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー Series 2 Core Edition (ホワイト) を購入

つい買ってしまった・・・ ずっと前から、Xbox Elite ワイヤレス コントローラー は、背面ボタンが使えるので、使いたいとは思ってた。 でも高いんだよね。1.5万ぐらいする。 それが、楽天のセールで、今日の10時前まで期限で、20%ポイント還元がされてた。 …

今日したこと

CAR

11時半頃起きた。目覚ましは9時だったかな? 昨日の作業であちこち筋肉痛。 今日も、15時半頃から残りのイオンデポジット除去作業を実施。 ガラスと未塗装の樹脂部分以外の作業を一応完了。 残りはどうするかな? 23時過ぎにIIJmioのMNP番号が発行されてきたの…

IIJmioから楽天モバイルにMNPすることにした。

IIJがどうこうというより、ドコモの回線に不満があった。 楽天モバイルにすることで、楽天モバイル+auの回線になるわけで、これならましになるかも?という考え。 楽天モバイルの申し込みがMNP番号入力まで終った。 IIJmioのMNP番号発行手続きまで終った。 …

今日したこと

12:50ぐらいに起床。ちょっとよろしくないな。 天気予報では1日中曇り 外は曇ってた。 ずっと気にしてたけど、面倒で放置していた車のイオンデポジットとりの洗車。 思い切って実施することに。 先ず洗車機での洗車をしてきて、自宅の駐車場で作業した。 買…

今日したこと

13時半におきた 予定無し・・・ 後、雨降り。 思いついて、宮崎台のセリアに行った。 平日なので、車で。駐車場は、支払いがあれば2時間無料。 色々買った。 1階のロピアでも肉やスイカとか買った。 帰りに、クリーニングの受取り1回目もして帰宅。

今日したこと

狛江・多摩川花火大会 に行く事にした。8/9(水) 平日水曜だけど、今年なら行ける 1人席を購入した。 11時起き。 郵便におこされた。 10時に目覚まししてたものの、目的無いのでずるずると。 クレジットカードの交換だった。 起きてからは、洗濯から。 午後は…

今日したこと

10時起き 11時にクリーニング出し。 12時ちょっと前に野川のスシローに。 「年に一度の別格まぐろ祭」6月14日~7月2日 というのを見たので。 特にマグロが好きという事は無いのだけど、確かに美味しく感じた。 車のカーエアコン用フィルターが届いていたので…

通院、通院

8時起き 金曜に、台湾フェスティバルに行っている最中で、右上奥歯が欠けているのがわかった。 口の中はすぐに気がつくのだと思うので、食べているうちになったのだと思う。 それで今日は歯医者に行くことに。 午前中は、心療科の医者へ。 よくなっている、…

今日したこと

11時半頃、暑さに負けて起床 昼間はエアコン部屋で。 風呂の浴槽掃除した。めちゃくちゃ久しぶり。綺麗になってよかった 暗くなってから買い物に行った。

無重力サドル のクラウドファンディングに参加

利用料込みで4000円ぐらい。 3Dエアクッションが衝撃吸収!もうお尻が痛くならない自転車ライフは無重力サドルで - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

DENSO DCC4010 カーエアコンフィルター

CAR

前回点検に行った際に、交換と言われた、カーエアコン用フィルターを交換する事にした。 YouTubeで交換方法を見て、そこで紹介されていたデンソーのを買うことにした。Mazda3用(BP5P)は、DCC4010というので検索するとよい。 Amazonで3080円、楽天で3300円~…

今日したこと

昼ちょっと前まで寝て、部屋の暑さにおこされた。 室温30度越え 昼間はエアコン付けて、ゲームしてた。 Amazonで、YN0290Aがセールしていたので購入。3枚制限だったのだけど、もっとほしかったな~ 夜もゲームしてた。 ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム…

上野公園で開催の、台湾フェスティバル に行ってきた

昨日(というか今週はずっとボロボロだよ)から体調不良だったものの、昼近くまで寝て起きたら、比較的いい感じ。 行こうと思っていたことの一つ、台湾フェスティバルに行く事に。 14時ぐらいに家を出た。 遅い感じだが、フェスは夜まで実施されるので問題なし…

YN0290の方を買ってみた

YN0290Aは、値段改定ではないかと感じたので、YN0290の方を買ってみた。 もっともAmazon在庫で残り4枚だったので、これ以上は買えないのだけど。 結果、110円の値上げ改訂版だという事が分かった。 無印が1100円 で、Aが 1210円でした。

今日したこと

寝て、ゲームした 冬用敷きパッドを洗濯した。 本当は昼から外食に行くつもりで9時起きしたのだけど、体調が微妙に悪くなり、昼になったころには再度寝てた。 15時半ぐらいに起きたけど、ちょっと良くなってた感じ。 後は家の中でゲームとかして過ごした。 …

今日したこと

11時過ぎに宅配到着で起きた いろいろ買い物に行った フライパン ニトリで26cm コーティングが一番良い奴のを 洗車用品 ジョイフル J-606 吸速クロス 食材 休み始めてから、自炊生活に戻してる IIJ mioの契約を15GBから5GBに変更した。適用は来月から。

今日したこと

昼まで寝た 1日中家に居た。 下着関連の冬夏入れ替えをした

GUNZEからいいのが発売されているかも?

YGのNextRA+ 品番YN0290A というのを駅前の東急のテナントで買ってきた。 サイズは、今愛用しているのと同じだった。 ちょっと厚手なのが微妙なのだけど、これは良いかも?! Amazonで見ると、新と書いてある方がYN0290A みたいだ。 注文して確かめる。 GUNZ…

今日したこと

休職1日目 12時起き 通帳記帳 レシートの整理を開始

バトルパスのポイントが貯まったので、 KPz 3 Projekt 07 HK をもらった!

今年のバトルパス報酬で、一番ポイントが多く必要なやつ。 3ヶ月の1セットで25ポイントもらえるのだけど、これは27ポイント必要で2セット目までポイントためる必要があったやつ。 ドイツの可変機構付きなのだけど、装填がちょっと遅くないか?