2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Charioteer を購入!

Challengerは、見た目が 砲塔がとても四角くて大きくてダメっぽかったのだが、足がそこそこ早くて結構強かった。 ただ、遠距離はぜんぜん当らんかったな~

コロナワクチン 3回目接種後・・・

翌日から発熱。 38度を超えることは無かったが、日曜も月曜もずっと発熱してた。 火曜になってようやく熱が引いたが、2日間も寝たきりだったので、ヘロヘロでした。 結構きつい風邪引いたのと同じ状況なわけで、4回目とか言われたら拒否ってしまいそうだ。。…

ELDEN RING を売り払ってきた

ゲーム関連売り払ったのなんて、いつぶりだろうか? 買っても、積んでも、売った事なんてずっと無かったのだが、ELDEN RINGはクソ過ぎた。 持っているのすら腹が立ったので、売り払った。

コロナワクチン 3回目を受けて、風しん 診断の結果を聞いてきた。

肩が痛いののリハビリに行き、一旦帰ってから、コロナワクチン3回目の接種に行ってきた。 ファイザーとモデルナのどっちが射たれるのか知らなかったのだが、ファイザーでした。 モデルナだと、抗体増加量がすごいらしいのだが、まぁそれはそれ。 一緒に、風…

ガールズ&パンツァー最終章 10周年です。ありがとうございます。皆様お疲れ様でした本 を注文した

ガールズ&パンツァー最終章 10周年です。ありがとうございます。皆様お疲れ様でした本ガールズ&パンツァー戦車道少女寫眞集~九~ を注文した。 つい先日、ガールズ&パンツァー 最終章 月刊戦車道 別冊 第41回冬季無限軌道杯 大特集号2 も届いたばかり。 …

旅行ガイドブックをほぼ捨ててきた

どこかに旅行に行くときにだいたい買ってきた、るるぶ と まっぷるのガイドブック ごく最近買った数冊を残して全部ゴミ出ししてきた。 情報として古いし、場所は取ってるし、また行くときはまた買うよね~ と思ったら、すんなり捨てる気になれた。

SUMMER VACATION を購入

リリース特化で25%引きだったので、とりあえず購入。 現状、パッチ込みでも通常版とのこと。 公式サイトに、製造会社からは行けず、Steamの販売サイトからしか行けないのがなんか不思議。 Summer Vacation #メーカーが解散してしまったので、もう買うことは…

バトルパス シーズン7 1つめを終了

3月から開始なので、1ヶ月経たずに1/3を完了したのは、これまでになく早い! これだと、ステージ買わずに全部終えられそう? そう言えば、開始から数日で全部完了ってのを見て、さすがに「ええっ?!」って思ったのだが、あれもステージ買えば達成できたのだな…

4連休が終ってしまった

久しぶりに有休を金曜にもらい、今日までの4連休を取ったのだが、結局どこにも行かずに終ってしまった。 金曜に整形外科に行き、土曜に整形外科へリハビリに行き、昨日今日は引きこもりだ。 ホントは、3連休分ぐらいで富山に遊びに行きたかったのだがなぁ。…

WoTのレーティング

本日17勝/47戦 ということで、35%しか勝てなかったし、30敗もしたわけだが、レーティングてきには、5減っただけだった。 基本的(少なくともオレンジ帯)には、上がり続けるものなのだな。(減ったとしてもそこまで減ってない)

ピクミンを削除

正直、強制イベント表示での時間拘束が酷かったので、続ける気力が無くなりました。 毎回発生するイベントなんて、ワンタップで即スキップできるようにするべきで、体感1分近いキノコイベントとか毎回ずっと全部見させられるなんて辛いだけでした。

Progetto CC55 mod. 54 を購入

イタリア重戦車 Tire8に進みました。 Carro d'assalto P.88は、足が遅く、全く曲がらん戦車だった。 でも、自分的には勝率低くなかったので、移動を除けば向いてる戦車だったのかも?

オノゴロ物語を購入

今年は、国産VRゲームの期待作が何本か発売される予定。 オノゴロ物語は、そのうちの1本目で、最初の作品だ。 onogoro.info 先日Oculusから1200円のクーポン貰ってたのでちょうど良かった!(^o^ さっそく遊んだのだけど、かわいい女の子が目の前に居るのね。…

久しぶりに車両を購入 Carro d'assalto P.88

イタリア重戦ラインに参加です! 足遅いし、旋回が遅すぎてなかなか辛い~

CINEMA Chupki TABATA で、 ジョゼと虎と魚たち を観てきた!

joseetora.jp ジョゼと虎と魚たち は、2020年末に劇場公開され、2021/8にはBD/DVDもリリース済みの映画。 なのですが、昨晩、CINEMA Chupki TABATAで舞台挨拶があったそうで、その感想ツイートとかを続けていくつか見たのね。 それでちょっと気になった後で…

燃費

買い変えて1年。 ようやく数回分の給油データがあって、平均を比較できる感じに。 現在16Km/Lぐらい。 前の車が、12Km/Lぐらいだったので、25%程改善しているもよう。 もっとも、排気量も25%減っているので、差し引きゼロだったりする?(^_^;

初めて 河津桜 を見てきた!

先週行くことを思いたち、昨日11時ぐらいに渋滞してないらしいことを確認したので、5時起きの6時出発で河津町まで行って来た。 行程は、沼津まで高速で行って伊豆の中央を有料道路込みで通っていくルート。 帰りも同じ。 8時半頃に到着して、イベント用の駐…

風しんの予防接種を受けることに。

市から、風しんの予防接種のための抗体検査と、予防接種のクーポンが2年ぐらい前に届いてた。 いこうとは思ってたものの、コロナとかあり、途中忘れてたりしてたりとかもあり、もう期限最後の月に。 それで、一番近い対象のクリニックに電話で予約とか確認し…

シネマシティに、『アイの歌声を聴かせて』【極音】吉浦監督トーク付き上映 を観てきた!

アイの歌声を聴かせて を観るのは昨年以来。もう3ヶ月近く前だった。 前回シネマシティで観た際は、ちょうどフィール ザ ムーンライトのMV付き上映の直前だったので、今回初めてMV付き上映で観た。 あんなにも人の口の動きを集中して見ることはなかなか無い…