コロナワクチン 3回目を受けて、風しん 診断の結果を聞いてきた。

肩が痛いののリハビリに行き、一旦帰ってから、コロナワクチン3回目の接種に行ってきた。

ファイザーとモデルナのどっちが射たれるのか知らなかったのだが、ファイザーでした。

モデルナだと、抗体増加量がすごいらしいのだが、まぁそれはそれ。

 

一緒に、風しんの抗体量の検査結果を教えてもらったのだが、政府の無料分も、市の半額補助分も越える量の抗体があったそうで、予防接種は必要無いとの結果。

ちょっと肩透かしでした。(^_^;

とは言え、心に引っかかっていたのが無くなったのは良いこと。

 

ワクチンは、接種後すぐに心臓になんか負担がかかってる感じがしてきたのだが、それ以上のことは無し。

帰ってから射った辺りの腕が痛いとかはあるが、夜中になっても発熱は無い状況。

明日どうなってるかは分からんけどね。

 

風疹 ふうしん