2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mバッジ 6個目!

今回は、Pz.Kpfw. III Ausf. J でのMバッジ デイリーの 与ダメ上位3位 をクリアするために、低Tireに行ったのですが、まさかのMバッジ! 自分は運が無ければこんな事にはならないけど、今月2つめのMバッジとはちょっと驚きです!

福島・山形に旅行に行ってきた! 最終日

今日は、たいした予定は無くて、昼に鯉料理を食べたいな と言うぐらい。 朝からトラブル発生で、左目のコンタクトレンズが無くなってた。 ケースに入れるときに失敗してた?今朝出したときに流しちゃった? 分かんないけど無い。 ハードコンタクトなので、無…

福島・山形に旅行に行ってきた! 3日目

今日は加茂水族館へ。結構久しぶり? 朝7時半にご飯食べて、8時過ぎに出発。 加茂水族館には、10時半ちょっと前に到着。2時間ぐらいかかった感じ。 もう3回目(現在の建物では2回目)なのだけど、思ったより忘れてる。 建物はそんなに大きくない。なので展示も…

福島・山形に旅行に行ってきた! 2日目

7時に起きて、8時ちょっと過ぎに出発。 また厳しい山道を戻るわけだが、今回は昨日よりも避ける回数は少なかった。 最初は、 蔵王キツネ村へ。 今回の一番楽しみにしているところ! 途中高速のSAでばら売りのお菓子を一杯買う。(箱単位はキツいけどバラだと…

福島・山形に旅行に行ってきた! 1日目

前日は21時台に寝て、3時に起きた。(^o^ 4時に出かけて、福島駅に向かう。 ちょうどお昼に到着して、レストラン トータスへ。 調べておいた、「ふくしま ブルブル」というのを食べようと思っていたのだけど、メニューには載っていなかった・・・ 諦めて唐揚げ…

山形旅行の旅程を決定

出発は、明明後日!(^o^; 安定の予定決めの悪さが酷いですが、なんとか3連休の最後の夜で旅程を決めました。 宿も3泊とった。 山形には、2010年に旅行に行っており、今回の後半はかなりその時の内容に近い物になっています。(というか、そうなってしまった…

半分到達。

信長的には、寿命か。 まぁ、半分なのか、9割なのかは分からんけど。 50になった。 実感は無い。 でも最近老けたよね。 見た目も、 老眼もキツイ、昨日の半田付けは、近くがまったく見えなかった。 肩こりも酷い、目のせいだろうけど。 手から脂分が無く…

間に合わない日。

夕方、コミティアが明日だと言うことを知って、急に行きたくなった。 入場券になるカタログを買いに18時ぐらいに家を出て、渋谷へ、秋葉原へ。 流石に20時越えてたし売り切れでした。 18時でどこも終ってたみたいだ。 明日朝7時半に会場に行くと買えるらしい…

MX ERGOを修理した

PC

6末ごろに、会社用PCで使っていた最初に買ったMX ERGO チャタリングするようになってしまっていたので、EX-Gに変えて使っていたのだけど、いまごろになって修理しなくちゃと言う気持ちになり、手持ちボタンが1つ残っていた事もあり修理した。 また、いつも…

修理行ってきた。

CAR

前面のセンシングカメラ交換で、10時開始で、2時間コースでした。 まだ保証期間内だからいいけど、これまた壊れたらいくらするんだろ?

自宅でウニ丼!

ふるさと納税の、ムラサキウニ(塩水パック)が到着です! 初自宅でウニ丼!(^o^ 結構溶けた感じになるのね。 全体的に黄色です。 美味しかった!

契約見直し

今15GB/月のプランで契約しているのだが、正直まったく使ってない。 と言う事で、半分になってしまうが、1ランク下の8GB/月のプランに変更した。 適用は来月から。 月額300円減る。 正直それっぱかかという感じもあるが、15GB/月のプランが主力で一押しっぽ…

Webbed をクリアした!

気になっていたクモのゲーム。 9/9に販売開始と聞いたので、即購入してた。 store.steampowered.com ちょいちょいプレイして、今日エンディングを迎えた! ボリューム的にはそんなに大きくないのだけど、十分楽しめた。

久しぶりのMバッジ!

久々に大活躍で5個目のMバッジです。(^o^; IV号にはかなり乗っていたはずなのだけど、Mバッジがようやく。 ストゥジャンキの下スタートで、最初ほぼ全員左に行ってしまい、マチルダと2両で 「敵突っ込んできたらどうしよう」 って感じでガクブルの後ろの方で…

SU-85Bを買ってみた

低Tireで、射撃性能良いのをと探して、これになったのだけど、どうかな~?

MOMOVR M2 ストラップを注文した。

正直あんまりVRヘッドセットを被ってない。 いや、ほとんど被ってない。 ヘッドセットを被る事がおっくうなのだ。 サクッと始められないから。。。 被る行為が問題なのだと思っており、かぶり心地が良くなれば改善されるのかも?とも思っている。 で、今まで…

急に旅行に行きたくなった。

正確には、「滑川温泉 福島屋」に宿泊したくなった。と言うところからなのだが。 クラウドファンディング見てこの宿を知り、行ってみたくなった。 後から検索したら、日本秘湯の会のサイトにページがあった。 次の飛び石連休を4連休にするつもりなので、そこに…

Windows11は、10/5に販売開始に。

【速報】Windows 11が10月5日にリリース決定。無償アップグレードも同日開始 - PC Watch Windows11のリリース日が発表された。10/5だ。 6月の発表時には年内という話だったので、12月だろうと思っていたのだが、10月の頭とは・・・ アップグレード対象のPCで…