2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AR/MS!!(エーアール・マルチプルサヴァイヴ) 1,2巻を購入

3巻もすぐに買うつもりではあるのだが、とりあえず今月は2冊だけ。 メチャクチャ面白くて、今年は読んで単行本を購入するまで行く作品が多くてとてもいい。(^o^

初の半年点検、そして修理へ。

CAR

先週末に乗った際、警告ランプがついたので、連絡し今日見て貰う事に。 ワクチン2回目の影響がようやく無くなったので、普通に点検に行ってきた。 結果、フロントカメラは交換になるようだ。 予約したが、来月後半の平日の朝10時。 不具合での修理なのに こ…

ボンズ拡張パーツを購入

ボンズは、報酬車両貰うために貯めていたのだが、今日はなんかぜんぜん勝てないので、 「ついカッとなってやった。後悔はしていない」 状態に。(^o^; ということで、GSORにボンズ拡張パーツ2つと、報酬拡張パーツ(アップデート済)を積んだ。 まだ出かけていな…

イベント「戦いの権化」 が開始に。 でも今回は不参加~

マラソンチャレンジ: Sabatonコラボ新Tier IXプレミアム車輌が登場! - World of Tanks ランダム戦入れば、だいたい参加する事になるので、不参加とは積極的にと言う事と、報酬の 『World of Tanks』史上初のTier IXプレミアム車輌 Strv K の購入を割引きが…

月姫 -A piece of blue glass moon- が届いた。

ここからプレイするまでに数日空く。 主にワクチンの副反応のせい。 届くまで、PS4版だったか、Switch版だったか忘れていたんだ。 なんなら、前日時点ではPC版だと思っていた。(今回PC版は無いw)

コロナワクチン2回目受けてきた

前回と同じで、在宅の仕事を15時半で上がり、予約してあった16時15分のちょっと前に着くように徒歩で移動。16時前に着いちゃったけど。 フロアの広場で、体温計測、書類検査 隣の部屋に移動し、書類記載の問診? 待機時間が15分になったことを伝えられる。 …

ルンバさんを整備

(何日か前に実施) しばらくバッテリー接続がおかしいという警告がよく出ていた。 それでもダストケースを出し入れすると消えたり、なんとか動いていたのだけど、ちょっと時間があったので、整備する事に。 ダストケース掃除 フィルタも交換 ひっくり返して、…

ブドウが届く日

朝から宅配が3回も。 うち2回はブドウでした。 1つは、実家から送っていただいた巨峰 2つは、ふるさと納税で購入したシャインマスカット 食べたけど、今回の 巨峰はとても甘い!おいしい! シャインマスカットは、とても粒が大きくて食べ応えがあった。 どち…

センシングカメラ異常・・・

CAR

中央メーターに以下の表示が切り替わり表示される。 前面のセキュリティ機能が機能していない模様。 センシングカメラが異常です HBCが作動しません手動でライトを操作して下さい まだ買ってから半年なんだけどなぁ・・・ この車で10年とか絶対無理な気がし…

O-Ho を購入。

イベント中で日本重戦車ルートがお安くなってたので。(^o^ 乗員定着のため1戦だけしたのだけど、めちゃくちゃ弾いた! 砲を上位のにしたら使ってみるのもいいかな~

SKYBOX VR Video Player を購入

先月末にOculusから1200円分ポイントをもらったのだ。有効期限は確か今月一杯。 90円で重機でGo VR+を購入し、今月末までにセールがあったら何か買いたいな~と思っていたのだが、そんな気配はない。 それで何に使おうか考えて、SKYBOX VR Video Playerを購…

久々に、フロントライン

今のところ、前となにが変わったの?!ぐらいの感じで、 マップは増えてないですね? 支援コマンドは変わったか・・・ でも使えるまでに結構時間かかるしね。 相変わらず、いや以前より防衛側が不利な気がする・・・ 本日4戦。 3回防衛で3回とも敗北。 1回攻撃…

Skoda T 56 を購入

なんか強いらしいので!(^o^;

重機でGo VR+ を購入。

なんと今なら90円! いみわからん!(^o^ www.oculus.com ここの記事見たんだったかな? vrinside.jp

帰省5日目

もちろん今日もゴロゴロの日 朝から雨で涼しい。 エアコンも不要なほど涼しくなった。 特に出かける用事も見つからず、家にいた。 夕食後に、ヘラクロスのレイドが近くで発生したので行ってきた。 数日前から発生する状態になっていたのだが、自分の近くでは…

帰省4日目

今日もゴロゴロの日 夕方さらに遅い時間に始動。 アピタに行き、服を見ようと思ったのだが、改装セール中で買えるものなし。 ガチャが結構あったのでみたうち、バンダイのデロリアンを回した。 ここではセリアにも行きたかったのだが、そっちも閉店中で、近…

帰省3日目

今日もゴロゴロの日。 夕方から始動で、ポケモンGOレイドのあとイオンに行き、ガチャを回す。 子供か! イオンでもパルキアレイドが開始されそうになったので、しばらく店内回ってお土産特設会場でめんべいとか買った。 レイド参加後に帰路に。 いつものよう…

帰省2日目

今日もゴロゴロの日。 13時過ぎに起きて、ずっと居間でTV見つつゴロゴロ。 出かける事も無く。。。 今日もまだオリンピックの編集番組が多く放送されていた。

帰省

ETC割が深夜割りしか無いため、前日21時過ぎに寝て3時前に起きて4時までに高速へ。 雨降りの中の出発。 静岡出る少し前まで降ってた。 おみやげの海老名と刈谷以外は止まらずに走った。 ガソリンは済んでるところ辺りが会員価格で150円 こっちは、141円だっ…

ドライヤー買った!

今まで使ってたのは、いつ買ったものだったか? 少し前からたまにパチッ と音がして火花が出てる気がしてそろそろ買い換えかなと思った。 価格.com見たところ、今の売れ筋は パナソニックの去年のモデル。 7末に今年のモデルが発売されて、1/3ぐらいの値段に…

コロナワクチン1回目受けてきた

在宅の仕事を15時半で上がり、予約してあった16時15分のちょっと前に着くように徒歩で移動。 図書館のある建物の4階で、2階で待機。時間ぴったりになると案内が行われる。 フロアの広場で、体温計測、書類検査 隣の部屋に移動し、書類記載の問診? 更に隣の…