コロナワクチン2回目受けてきた

前回と同じで、在宅の仕事を15時半で上がり、予約してあった16時15分のちょっと前に着くように徒歩で移動。16時前に着いちゃったけど。

 

フロアの広場で、体温計測、書類検査

隣の部屋に移動し、書類記載の問診? 待機時間が15分になったことを伝えられる。

更に隣の部屋に移動し、書類記載を医師が問診。

同じ部屋の奥側でワクチン接種

更に隣の部屋に移動して、15分経過観察 と言う順番だった。

最初の行列以外は、ほぼ待機無しと、あっという間に進んでいった。

 

年齢層的には自分は高い方になっていた。

 

# 翌日発熱、38.1まであがる。ファイザーでも3~4割は発熱するそうなので、そっちに入った。

 解熱薬使ったのは、38度越えたときだけ。

 土曜の昼には36.5度ぐらいになった。