2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子 を、イオンシネマ幕張新都心で観てきた!

2回目です。 ちょうどワンフェスがあったので、終ってから見に行こうという事で、16:35の回(もちろんULTILA8番スクリーンの上映回)の席を買ってあったのだ。 で、ガルパントークショーが16時過ぎても終らなかった(まぁさもありなんw)ので、泣く泣く16時で…

ワンフェス 2019 夏 に行ってきたよ!

ダヴィンチmini W+ を購入。 プラッツの ガルパントークショー「これが俺たちの模型戦車道!日本戦車もいいぞ!」を見てきた ガルパントークショーの話。 ・レンダリング時間の話、BC自由学園戦のボカージュは重くて2秒で1日とかの単位で時間がかかったけど…

室屋義秀エアショーin大洗 に行ってきたよ!

と言うわけで、ガルパン関係では無いイベントで、大洗に行って来ました。 とは言え、杉山Pが発案のイベントだそうで、完全に違うという事も無いのですが~ 今回、バスで行って来ました。 理由は、睡眠時間が欲しかったから。( ´・ω・`) なんてネガティブ。でも…

うちの洗濯機 AQW-S60G

なんで日記なのに書いてないんだ~~~ マニュアルリンク https://aqua-has.com/upload/support_material/torisetsu_38420190214103146.pdf

ime切り替え

PC

たまに困るのでメモ Win + Spaceキーで切り替え!

天気の子 を観てきた!

新海誠監督の新作を観てきた。 ざっくり感想は、 さっさと見てきて良かった。 これまでに無く、最後まで気持ちよく観ることができ満足! 途中何度も鳥肌が立つことがあった。 事前のCMで鉄砲の発砲音があったので、嫌な感じがあったのだが、そう言うんじゃ…

モンスターハンター15周年展 のチケット抽選に申し込んだ

先行予約だとか。 日付&時間固定のチケットのため、当選したら指定時間通り行かないとチケットが無効になる。 11月の日曜の午前中にしたのだが、さて、当るかね?

1Passwordサポートに問い合わせした。

1PasswordがFirefoxブラウザから使用できなくなったことについて、サポートに問い合わせした。 目的としては、Firefox56.0.2 (Quantumに上がる前の最後のバージョン)で、1Password側でブロックをしたかという事が知りたかったぐらい。 以下の内容を記載 ・ブ…

今週末も、シネマシティに映画を観に行くことにした。 天気の子

新海誠監督の新作 天気の子 が明後日金曜から上映開始。 シネマシティで、土曜の夕方16時台のaスタ上映の席を購入。 折角なので、ガルパン最終章第2話のaスタ上映分も購入。21:40~ 席販売開始して数日経つが、天気の子もガルパン最終章第2話も売れ行きはい…

ガルパン最終章第2話を2回見てフィルムしおりを2枚もらって来た・・・

仕事行くのと同じ時間に起きて、109シネマズ二子玉川へ。 8時過ぎとかなり早い時間なので空いているだろうと思ったのだけど、ロビーにはお客さんがいっぱい! ガルパン上映は、隣がポップコーンがさがさボリボリ食う客だったので、最悪の体験でした。 フィル…

久しぶりに、ホタルを見に行ったのだ。。。

土砂降り一歩手前の雨で、どうにも残念な感じでした。 6月から、今年は久しぶりに観に行きたいと思っていたのだけど、ずるずるときてこんなじきに。 それでも7末まではヘイケボタルが見られると聞いていたので、少しでも早くと今日。 今日か明日で考えていた…

ガールズ&パンツァー最終章第2話 を観に行くことに。5週目

と言うことで、3連休です。 シネマシティaスタのチケット 土曜分と、109シネマズ二子玉の日曜分を確保。 2回観に行くことにしました。 なんせ、この週は、フィルムしおりが特典なので。(^o^; 先週は、行かなかったんだよね~

最近仕事が遅いのだ

好きで遅いわけじゃ無いのだが、今日も渋谷に着いたのは21時を過ぎていた。 少し急いで帰ってきたので、これでも早い方だ。 なんでかというと、今日の最終レイドバトル(~21:30で終ってしまう) しかも渋谷駅前のマクドナルドでグラードンレイドが実施されて…

ガルパン最終章第2話 4週目 今度こそシネマシティに行こうと思っていたのだが。。。

席は買ってあったものの、直前になっていく気が無くなってしまった。 で、キャンセル。 いつでもキャンセルできるのは素晴らしい仕組みだと思うのですが、 逆にいつでもキャンセルできてしまうのは、行かなくては~ と言う気分を止めてしまうことにもなるわ…

横浜イベント抽選が終っていたそうで・・・

ハズレ orz 職場で唯一のポケモンGO仲間は、当選していたそうで、2年連続とか。 やっぱり、1年経ってない程度じゃ当選しないのかなぁ。( ´・ω・`) リアルイベント初参加~とか思ってただけに残念な結果。