天気の子 を、イオンシネマ幕張新都心で観てきた!

2回目です。

ちょうどワンフェスがあったので、終ってから見に行こうという事で、16:35の回(もちろんULTILA8番スクリーンの上映回)の席を買ってあったのだ。

 

で、ガルパントークショーが16時過ぎても終らなかった(まぁさもありなんw)ので、泣く泣く16時で抜けて、イオンへ。

 

そうそう、幕張メッセの2階の通路から、イオン側へ川を渡ることができるのを初めて知りました。

西には幕張メッセの大きな駐車場があったのだ。

 

売店でレモネード購入してから入場。

 

今回、事前情報として、張り替えたばかりの8番スクリーンにシワが入っているという劇場からの報告。

確かにあるのが気がついたのですが、事前に知っていたのでほぼ気になりませんでした。(知らなかったら、自分で気がついて結構気になってたかも?)

 

今回2回目なので、いろいろ良かったこととか気がついたこととか。

・まずストーリー知っているので安心してみられたことかな。もちろん1回目のドキドキは重要かつ1回しか体験できない貴重な時間なのですけど。

・テッシー達2人を見つけた。結構前の方だったので、単独で気がつくのは難しかったと思う~

  でもまだ四葉は見つけられてないのだ・・・

あと・・・なんだっけ?

・事務所の前の三輪車、初めの方のシーンからあったのに気がついた。(前回は雨で沈んだあたりで気がついた)

・占い婆さんと、須賀さんの姑さんが同じ人じゃ無いかと思ってしまっていたのだが、別人でした。(笑

・最初の方でもいくつか気がついたことがあったはずなんだけど覚えてないや。

 

そうそう、陽菜を取り返して落ちてくる際の告白シーン、今回の方がズーンと心に響きました。よかったなぁ。

 

見終った後は、フードコートでビレッジバンガードダイナーのハンバーガー食べて、ポケモンレイドして、100円バスに乗って帰りました~

 

ワンフェス含めて、楽しい1日だった!