1Passwordサポートに問い合わせした。

1PasswordがFirefoxブラウザから使用できなくなったことについて、サポートに問い合わせした。

目的としては、Firefox56.0.2 (Quantumに上がる前の最後のバージョン)で、1Password側でブロックをしたかという事が知りたかったぐらい。

 

以下の内容を記載

・ブラウザ起動時に以下のメッセージが(Windows10の通知領域に)表示されます。
「1Password for Windows desktop ブラウザ接続が拒否されました。1Passwordは信頼できないソースからの接続を拒否しました。詳しくはログを参照してください。」
(ログは参照してみましたが、動作を分かっている人にしか確認できない内容だと思いました)

 

・ブラウザの1Password用アドオンは、一度削除して再インストールを行いましたが、
動作は変りませんでした。

 

Chromeブラウザと1Passwordの組み合わせ動作は問題ありません。(ブラウザバージョンは、最新版を使用しています)

 

サポートからは、他の問題も含め確認ポイントやログの確認(やりとりの後送付することになった)を行っていただいたが、原因は不明。

こちらも古いバージョンを使用していることを承知している(動かなくてもしょうがない)ので、3度メールのやりとりを行った後、お礼を伝えてクローズ。