RequestPolicy を導入したら、1Password が動かなくなったのだ。

で、ググルと英語サイトばっかりだが、そこそこヒットする。


公式にも、あったのだが、
https://support.1password.com/configure-requestpolicy/
もはや、暗号である。以前は、そう言う登録方法だったのだろうか?


他にも、ちょっと古いが。
Firefox 1Password extension not working with RequestPolicy add-on — 1Password Forum
ん〜?


Twitterでも、「resource://onepassword4-at-agilebits -dot-com ws://127.0.0.1」と言うのがあった。
これはわかるんだ。
ホワイトリストの、オリジンと送信先のペアに、オリジンをresource〜 を、送信先にws〜 を入れて、許可ボタンを押す。
でも、うちじゃなぜか効かなかった。


効いてるかどうかは、1Passwordが起動中の画面で、RequestPolicyのメニューから リクエストログを表示する を選べば良い。
画面の下の方に、リクエストログが表示される。
効いてないのは、右側の方にある禁止列に、■が表示されてるので確認できる。


色々試した挙げ句、動作するようになった方法は、
ホワイトリストのオリジンタブに、resource://onepassword4-at-agilebits -dot-com を登録する。
でした。
途中で、■が消えるリクエストがあっても、動作しなかったんだよなぁ・・・なんでか分かりませんが、動くようになった設定がゆるゆるって事も無いと思うので、まあOKです。


この件で、自分が結構1Passwordを使っていることを認識したのでした。


# 訂正。赤字の所は登録しちゃダメだ。