2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター4G の3DS用のテーマをダウンロードした。(8/5まで無料)

CAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト 「モンスターハンター4G 狩猟武器ギャラリー」 と言うタイトルで、3DSのテーマストアから、0円でダウンロードできます。

夏休み中

結局、1週間の休みで、仕事関連の電話を3日実施した。 それぞれの時間はたいしたことないのだが、毎日仕事していた気分だ。 仕事無い日は、ほぼ倒れていたような?

涼しくなる服。

CMでマイナス何度に感じる と言う触れ込みで服や下着が売られているのだが、体感した事は無かった。 自分は、シャツを買って着ていた。 それが、今年になって ちょっと寒い時期に 着たところ、確かに涼しいというか、寒かった。 体感って、そういうものなん…

夏休み旅行 終了。

3時前に帰り着いた。 月曜も休みにしてあるけど、もう寝ないと。 体力が・・・

夏休み旅行を開始。7日目。 延長戦は、実家で1日睡眠〜

体調不良だったので、回復するまで寝てた。 21時過ぎに、帰路に。 日付替わって、3時頃に帰宅。 これで、2015年の夏休み旅行は完了です。 最後に体力が持たなかったけど、楽しかった! (^o^

夏休み旅行を開始。6日目。 最終日は、彦根城に! 体調悪化で、ひこにゃん に会えず。。。

宿の方に、鳥人間コンテストの収録日なので、早めに離れた方がいいと言うことと、彦根城にアクセスの良い駐車場を押していただいた。 彦根城では、天守閣まで登った後、戻ってくる最中に体調が悪化。 入り口付近の博物館に入ったが、ここでダウン。 ひこにゃ…

夏休み旅行を開始。5日目。 比叡山と道の駅 草津、琵琶湖博物館

比叡山は、根本中堂がよかった。外から見ただけじゃわからんものだな〜と。 昼食は比叡山の中のドライブインで、近江牛冷やし坦々つけ麺。結構おいしかった! 琵琶湖博物館は、博物館と水族館が合体した作りになっており、これもとてもよかった。 コストパフ…

夏休み旅行を開始。4日目。 計算間違えて、岐阜の上から滋賀まで石川・福井を通って移動 そして、恐竜博物館!

岐阜からそのまま滋賀に行こうと思っていた私、 岐阜の一番上まで行ってしまうと、滋賀はものすごく遠いという・・・( ´・ω・`) で、石川県、福井県の高速道路をずっと走って滋賀に入るという状況。 1日移動日になってしまったので、途中、福井の恐竜博物館に再…

夏休み旅行を開始。3日目。 白川郷と五箇村

白川郷では、民家園、キビアイス、安い五平餅に、街中散策と、お土産をたくさん購入。 五箇村は、菅沼で、塩硝の館に。 相倉では、街中散策にお土産購入! 宿は、桜ヶ池クアガーデン 食事は、なんとフルコース。今日のご飯もおいしく最高〜! ホテルでプール…

夏休み旅行を開始。2日目。 飛騨高山と飛騨古川

飛騨高山では、山武商店で飛騨牛を。 飛騨高山まちの博物館、高山市政記念館、からくりに、屋台会館 飛騨古川では、飛騨 古川まつり会館、すごく良かった! 宿は、福地温泉 粋泉荘 食事がおいしく、最高でした! 部屋やお風呂とかは、普通の民宿でしたね。

夏休み旅行を開始。1日目。 郡上八幡へ。

郡上八幡で、八幡城とかわで涼みに。 食品サンプルストラップを買った! 宿は、下呂温泉の白樺ホテル 初の下呂温泉だったのだが、宿自体は、最悪の宿でした。

夏休みの予定を突貫で、ぎりぎり策定中

とりあえず、4時までに高速に乗って実家に向かうのだ。3時がギリギリだな。 で、旅程は決めた 木曜は、岐阜から滋賀に福井経由で移動。ジップラインアドベンチャーを体験したい。 多分移動とそれでほぼ終了と思う。 金曜は、比叡山延暦寺、滋賀県立琵琶湖博…

夏休み旅行を開始。0日目。まずは実家へ。

お土産買いつつ、通販で買った冷凍鰻持って実家に帰る。 母方の祖母の状態が良くなく、入院しているとのことで、午後からお見舞いに連れて行ってもらう。 前日に、弟も見舞いに行っているそうで、うちの家族は全員見舞った模様。 ちょうど木曜の宿を予約した…

夏休みの予定を突貫でのんびり策定中。。。ちょっとまずい

さて、3日目は白川郷と五箇山に行くことにしたのだが、2.5時間ずつ滞在すると1日終わってしまう。 で、その辺りで宿をとるのか。 そこまではいいんだが、白川郷は岐阜の最上端で、五箇山に至っては、富山だという事が判明www 滋賀に行くんじゃなかったっ…

天龍 夏グラフィックとか。

なんか、イメージが別人に・・・( ´・ω・`)

夏休みの予定を突貫でのんびり策定中

もう水曜だよ。 で、火曜は、飛騨高山と飛騨古川に行くことにして、 夜は、奥飛騨温泉郷 福地温泉の粋泉荘にしました。民宿のようです。 宿決める前に散々あちこちの宿を確認して、1万後半でもいいかとか思っていたのですが、結局1万ぽっきりのお宿になりま…

本日のスプラトゥーン

やっとボスを倒せました! (^o^ ネット対戦がメインのこのゲームですが、操作に慣れるためにオフラインモードも最後のボスまで倒しておいた方がいいですね! 最後のボスとか、ちゃんと操作できないとぜったい倒せないですもん。(^o^ エンディングには、騙さ…

夏グラフィックを更新。

2015-06-27 - 今日は、なんだっけ? 潮のゲット絵と鎮守府のがなんかちがうな〜と思ったら、帽子被ってた! 艤装もちがうので、ノーマルと改が多分一緒で、改二だけ違うのが更に用意されていたってことなんだろうな。

まるゆ牧場、第九回出荷のお知らせ。

先月に引き続き、今月も出荷できる用意ができました。 毎日大型建造をデフォルトで1回まわしているのですが、それなりに貯まります。 で、久しぶりに大井です。 これが、 こうなって、 問題無く、 こうなりました。 運が37に! 北上の運が30なので、もう追…

先週のスプラトゥーン

週末は結局電源入れるところまで行かなかったのだが、平日は少し遊んだ。 一人用モードが、ラスボスまで行ったのだが、ずいぶん長いステージだな。 結局倒しきれていない状況。 あと、書類?もぜんぜん集められてないので、もっと遊ばないと。 そうそう、先日…

夏休みの予定を突貫で策定中

で、最初が3連休なんだよね。 実際には、「そうした」んだけど、ちょっと辛い。 初日に帰省して、2日目の日曜から旅行開始で、郡上八幡に行こうかと。 で、その日は下呂温泉に泊って・・・ 宿が全然無い。 そりゃ、3連休の2日目だもんね。 1.8万の宿で予約ボタ…

もう任天堂にはあの社長はおらんくなってしまったんだなぁ

顔の見える社長としてとてもとてもいい感じだったのに。 もうこれからはどこにもおらんのや。

COSTCOで買ってきたカニを食べたのだが。

1匹2000円。 見たこと無いカニで、結構でかかったのだ。 見た瞬間、これは食べてみないと〜 と、カニ好きの心が揺れたのだ。 食べ方としては、渡り蟹と同じでした。 大きくなった分?味も大味になり、肉はあんまりおいしくなかった。 ただ、たっぷり入ったカ…

夏休みの予定が、まだ何も。来週末からなのだが・・・

早くガイドブック眺めて、行程考えないと。。。

さて、実際どうだったのか? (なにが?)

CAR

お値段とか考察。 前に買ったのが、ダンロップ LE MANの703で、56,700円。(家計簿調べた) 今回がヨコハマ BluEarth-A AE50(のはず) で、56,840円 価格.comで、検索。 ダンロップ LE MANS4 LM704 195/65R15 91H(703の後継)が、1本 \7,310 YOKOHAMA BluEarth-…

コストコでタイヤを買ったよ。

CAR

※先に結論を置いてみたり。 2015-07-12 - 今日は、なんだっけ? もう来週末に迫った夏休みの前になんとしてもタイヤを交換しておきたかったので、安いという話と、一度行ってみたいな〜 と思っていたこともあり、コストコ(COSTCO)でタイヤを交換することに。 …

朝からボロボロ

意識有りで目が覚めたのは、9:45ぐらいでした。 今日は平日、普通に仕事の日です。 しかも、今日はいつもと違う客先へ、お客さんと一緒に行くことになっていたのです。 待ち合わせは、9:30でした。・・・でした。 もうもうもう・・・ とりあえず電話して、今…

ダノンポイントが楽天ポイントに変換できるように。

ダノンポイントが、楽天ポイントに変換できるようになっていました。 200ポイントからで、1ポイント1円に。 ん〜、そうなると、1パックで3円ポイントバックされることになる。 定価いくらなのか知らないけど、感覚的には、1.5%ぐらいかな。 ただ、なんか実質…

夏休みの計画。

とりあえず、午前中から本屋に行って行き先決めて、行き先のガイドブック買って計画〜 って、思ってたのだが、本屋にたどり着いたのは、17時過ぎでした。 寝過ぎ&出るまで時間かけすぎ。 で、北海道のガイドブック手にとって、速攻で諦めた。(笑 まっぷるの…

今月の2-5

何時もの編成で作業開始。 でも、2戦目で大破撤退するんだよなぁ。 こういうときは、1時間単位でずらすしか無い。 飯食って風呂入ってで時間ずらして、2戦目を無傷(小破以上無しってことで)でぬけられるんだよなぁ。 3戦連続でボス到達してS勝利。 単縦、単…