夏休み旅行を開始。4日目。 計算間違えて、岐阜の上から滋賀まで石川・福井を通って移動 そして、恐竜博物館!

岐阜からそのまま滋賀に行こうと思っていた私、
岐阜の一番上まで行ってしまうと、滋賀はものすごく遠いという・・・( ´・ω・`)
で、石川県、福井県の高速道路をずっと走って滋賀に入るという状況。


1日移動日になってしまったので、途中、福井の恐竜博物館に再訪。
やっぱり、最高の博物館でした!


宿は、滋賀の比叡山近くにある、天然源泉の宿「ことゆう」
今回一番お高い宿なのに、スパリゾートという。。。
食事は、中盤の冷製攻勢は辛かったが、全体的にはまあ良かった。
温泉施設は充実していて、なかなかよかったです。(休憩施設でマンガがものすごくいっぱい用意してあった♪)