2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 4/2のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 3つほど終わるイベントのみ。 最近のイベントは、結構貰えるアイテム数が多くなっているので、忘れずに〜

ようやく、Samsung SSD 830を取り付けた。

PC

ASRockのSATA3カードが、旨いこと刺さらないので、このまま常用するのはなぁと考えてたらもう3末。 PC取り外して、ちゃんとした状態でインストールすることに。 久しぶりにPCを取り外したので、まずは掃除から始めなければならなかったけどね。。。 SATA3カ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。28

ハプルボッカが釣れることを知った。 ・・・のだが、どのMH3Gの攻略サイトを見ても、 「○ボタンを連打」と書いてあるのだ。 そんなボタン無ぇ〜〜〜〜(どれもこれも、MHP3のコピーサイトだから) で、ハプルボッカの釣り方は覚えました! でも、あんまり討伐速…

ファンタジーアースゼロ 「戦線復帰&新兵募集キャンペーン」が開催中。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX クロニクルズアップデートを実施したので、昔遊んでた人を呼び戻すためにイベント開催です。 > ・対象アカウント > 条件1 2011年1月1日(土)以降、ログインしていないアカウント > 条件2 2012年1月24日(火)以降、…

今おすすめなのは、ねこむすめ道草日記ですね!

今週のお題「オススメのマンガ」 楽しい時間が過ごせるのです♪ 7巻が発売されたところなのです。

Japanist 2003 Windowx(x64)対応のアップデート公開 に。

FUJITSU Software Japanist トピックス - Fujitsu Japan そろそろ64bit体験版の期限切れだけどどうするのかなぁと思っていたら、正式版が発表されました。 会社で使ってるPCのOSがちょうど7の64bit版になったので、インストールしてみようかなぁ。

光栄って、iOS機向けにゲーム発売していたのね。

http://itunes.apple.com/jp/app/san-guo-zhi-touch-plus-for-ipad/id374887613?mt=8 見つけたのは、三国志だったのですが信長の野望とかいろいろ発売されていました。 しかも、2010年からすでに参入している。。。 ぜんぜん話題にならんので、あまり売れて…

DynDNSが無料で無くなったので、使えなくなったBHR-4RVでなんとか無料でDDNSを確保できないのか?!

BHR-4RVで使える無料DONS、DynDNSが使えなくなったから、他に無料で使えないかと検索してたのだけど、「DynDNSの設定にmydnsの設定を書いてやると使える」という書き込みを2箇所ほどで見つけた。 それで、試していたのですが、やっぱり使えない。 はじめにmydn…

ながるるるるるこ が到着。

予備知識ゼロなのだが、作者名買い。(^_^; 裏表紙にまりあんみたいなのが居る! と言うだけでちょっとテンション上がる。(笑 まりあんみたいなのは、気のせいでした。(^_^; 久しぶりに、変な話の竹本泉マンガでした。 やっぱりこういうのが楽しい! でも、全…

モンでき。 面白いね! ^o^)/

『モンスターハンター』プレイまんが“モンでき。” - コミニー[Cominy] / ブログ MHP3編 入り口(大剣) MH3G編 入り口(片手剣) とりあえず、MHP3の最初から読み始めました。 なかなか読むのに時間がかかるのですが、知らないことが一杯書いてあって目から鱗で…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。27

ナバルデウスをまだ討伐したことが無いことを思い出し・・・下位だったっけ。(汗 罠使えないので、持って行くものが少なくて助かる。 バリスタ弾を、交易で10本買って出発。 1回目の挑戦は、またしても逃げられる。 撃龍槍1回に、バリスタも持ってるだけ全…

あかねこの悪魔 4巻を読んだ。

ストーリー物は、なぜかちょっと先を読むのがおっくうになってしまっている今日この頃。 1話完結物は、気分楽でいいですね。 と言うことで、あかねこの悪魔です。 ちょっと、主役2人の関係が進んだところがちょっと目新しい? 特に何も起こらないと思ってた…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。27

今、村クエ上位の★7が受けられるのですが、★6を見たところジエン・モーランのクエストがありました。 ぜんぜん知らなかったのですが、、、どうやら船作ったときに発生していたんですね。(笑 で、この間ブラキディオスにボコボコにされたので、防具を新しく…

ねこむすめ道草日記 6巻、7巻を読んだ!

マンガに限らず、気分楽に読める本は良いですね。 限定版の付属小冊子は、7巻にも続いていて、1年掲載誌が無くなってしまった状態が書いてあり、現実キビシーと思わせるところも。 この作者の絵は、まるっとしているところがいいのです。 特に、小鳥が冬っ…

最近、iTunesストアに接続する時点で失敗することがある。

しかも結構な確率で失敗する。 今までは、全くそんな事は無かったのにだ。 時期的には、新しいiPadが発売された頃の気がする。 PC上のiTunesから繋いで失敗するので、iOS機の問題では無い。 どう見てもApple側のサーバの問題なんだけど、どういう状態になっ…

ときどきATOKも馬鹿なんだよな。。。

「経過」が変換できない。 「系か」になってしまい、あとは1文字変換になってしまう。アホすぎる。。。orz どうやって入力したかというと、けいか でググって、貼り付け。情けなさ過ぎる。orz

320Kbps曲。

正直、320Kbpsも要らんと思っているため、320Kbpsで提供されてきた曲は192Kbpsに再エンコードしていた。 10曲中、1〜2曲だったからそれほどの手間でもなかったしね。 だが、とうとう入手したファイルの6割が320Kbps曲になってしまった。 もうここまで来ると…

週末にかけて、いろいろ届く。。。

マンガが5冊(あかねこの悪魔 4巻, 3月のライオン 7巻, ねこむすめ道草日記 7巻, デイドリームネイション 4巻, 百合星人ナオコサン 4巻)と、ゲームが1本(新・光神話 パルテナの鏡)。 やり残しがどんどん上詰まれていく。。。 あかねこの悪魔 4 (ビームコミ…

ファンタジーアースゼロ 3/26のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■新たなオーブ装備アイテムの追加 > 「FantasyEarthZero Amazonデザインコンテスト Sponsored by Adobe」において、 > 最優秀デザイン賞、ゲームポット特別賞、優秀デザイン賞に選ばれた武器計10作品を、 > オ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。26

追加されたブラキディウスに挑戦も、3乙で敗退。 ちょっと今は勝てる気がしない。。。

車点検日。

CAR

本日、半年点検なので、ディーラーに行ってくる。 これも面倒な作業だよなぁ。。。 # ファンベルトの交換を提案される。 交換距離まではあと4万キロ(まだ半分にも達していない)もあるのだが、経過年数が達しているとのこと。 これもどうかなぁと思うのだが、…

またガソリン価格が、さらに値上げに。

CAR

いつものお店、152→155にアップ。 看板がなぜか電光掲示板に代り、非表示だったハイオク分も表示されるようになっていました。

NTTの次回請求額がヤバイ

・・・世間で言うほどのヤバイ金額でも無いのですが。 これまで固定電話1700円ぐらいだったのが、次回請求は7500円ぐらいと大幅アップ! 内訳は、先日のひかり電話移行と、ネット回線使用料が今回分から請求されるためまとめて来てしまった感じ。 来…

ファンタジーアースゼロ クロニクルズ実装日決定とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >この度『ファンタジーアース ゼロ』では、3月30日(金)臨時メンテナンスにて >アップデート「クロニクルズ」を実装する事を決定いたしました。 メンテ日ですら無い、3末に実装なのだそうです。 そういや、直前で…

ファンタジーアースゼロ 書籍2冊が発売に。「メルファリア通信 Vol.02」と「ファミ通コネクト!オン5月号」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 関連書籍と言うか、雑誌が2冊発売される模様。 「メルファリア通信 Vol.02」 3/26発売で、付属装備は、「サマールージュセット」 こちらは、ファンタジーアースのムッ…

かざぐるマウス が便利すぎる!! エクスプローラーでマウスジェスチャーを!

staticflower.net ブラウザでマウスジェスチャーを少し使っています。 右クリック+ ↑↓←→の組み合わせでの移動です。 特に上下でのスクロールが非常に便利で好きなのですが、エクスプローラーでも使いたいなぁと思っていました。 そんな動作を追加してくれる…

シリアルコネクタが無い。。。

PC

うちには、デスクトップPCが2台と先日買ったノートPCが1台ある。 ノートはともかく、自作デスクトップには未だにシリアルコネクタがあるものだと思いこんでいたのだが、両方とも付いてなかった。(A8N-SLI Premiunと、P6T Deluxe) A8Nの前に使っていたA8S-X…

1Password のブラウザアドオンがリニューアルされてた。

Firefox11にバージョンアップしてから1Passwordのバージョンアップしたのだが、アドオンに表示されない。 はて? と思って、1Password側のオプションを見たら、自分でダウンロードするようになっていた。 今までは、IE,Firefox,Chromeが対応していたのだが、…

ファンタジーアースゼロ マウスを買うと、頭装備が貰えるコラボ

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 「Razer」のマウス「DeathAdder」を購入時に対象シールが貼ってあると、シリアルが同梱されているそうな。 ♂キャラには、「レイザーギア」(何かのコラボで使われたのの色違いだな)、♀キャラには、「レイザーラップ」…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。25

船の材料を集め終え、ギギネブラ亜種にぼこぼこにされて3乙したあとで、なんとかリベンジした。(^o^ その後発生した、お面の緊急クエストを終了した。 え? 壊れてるって?