かざぐるマウス が便利すぎる!! エクスプローラーでマウスジェスチャーを!

staticflower.net


ブラウザでマウスジェスチャーを少し使っています。
右クリック+ ↑↓←→の組み合わせでの移動です。
特に上下でのスクロールが非常に便利で好きなのですが、エクスプローラーでも使いたいなぁと思っていました。
そんな動作を追加してくれるソフトウェアを探したところ、見つかったのが かざぐるマウス。
ブラウザだけで無く、IEChromeにもマウスジェスチャーを追加してくれます。


ちょっと試したところ、期待どうりの動作をしてくれた上に、他のツール(WheelPlus)が持っていた機能も包含していたので、入れ替えることにより使うツールの数を増やさず済ました。(いや、増えてもぜんぜん困らないけど。(^o^; )


# 音量調節アプリのvolumouseが使えなくなった。かざぐるマウスを停止したら動作するようになったので、かざぐるマウスが問題。
だが、かざぐるマウスにも同じことをする機能が付いていた・・・結果、volumouseがリストラされることにw