2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO typeP 真っ黒モデルが出たんですね。

PC

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html キーボードまで黒が選べるようになった通販モデル。 XP用のドライバ配布も始まったみたいだし、いいなぁ って思いつつ、指加え中。 年明けぐらいに、CPU強化してWindows7のっけたのが出たら…

OK 北山田店にて

駐車場が有料に切り替わってた。 2000円で1時間。 まぁ、皆さん大量に買われていくので、2000円というのはたいしたことないのでしょうが、1時間は短いな。 わたしには、結構厳しい金額。今日は、ハーゲンダッツを2こ余分に買って何とかした。 5000円で2時間…

iPhoneの電池持ちについて。

iPhoneのバッテリーが消耗したので交換してもらった(まとめ):霧笛望のはぐはぐ電脳小物 - CNET Japan 最近やたらと電車内でiPhoneと思われる端末を使っている人が多いので、多少なりとも気にはなっている。(でも、月に6000円前後のデータ通信費は払えない…

ぷち断食中。

明日健康診断なので。 いや、去年もおなじこと書いただろうって思って調べたら、やっぱり書いてた。(笑

ATOK for Windows MobileがS21HTにも対応したのだそうです。

http://higurashi.asablo.jp/blog/2009/05/29/4328161 久しぶりにTouch Diamond関連でぐるぐる検索していて見つけました。 S21HT発売当時は、インストールしたけど問題があって使えないと言う書き込みを何度か見たのですが、半年経ってようやく対応されたよ…

スタートレックを観に行った。

元の作品については全然知らないんだけど、すごく面白かった〜 おすすめ!

モバイルつれづれ日記 |[S21HT]gesture10keyはTouch Diamondにおススメ 入力方法を変更する事もできるんですね。 試してみたのですが、非常に快適になりそうな感じ。 導入途中に書かれている 0123 は、「ここ」に移動しているようです。 (同アップローダ)

Windows Mobile のソフトとコンテンツを気軽に入手 - aplio.net

窓の杜 - 【REVIEW】Windows Mobile用アプリをiPhone並みの手軽さでインストールできる「Aplio」 >“WindowsCE FAN”のソフトウェアライブラリから、Windows Mobile用アプリをオンラインショッピング感覚で簡単にダウンロード・インストールできるソフト。 ア…

ファンタジーアースゼロ ワールド移住サービスの実施について

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 詳細が発表されました。 もっとも、期間とかは6月中頃ともうちょっと先になるようですが。 重要なのはこの辺かな? ・おひとり様1アカウント、1キャラクターのみの応募とさせていただきます。 ・応募後に取り消…

ファンタジーアースゼロ 「会員数70万人突破記念キャンペーン」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 6/1〜8の期間、経験値とリングが1.7倍になるそうな。 なんかあんまりやる気が感じられないなぁw 今週は、忙しすぎて1回も入れてないけども。(泣

まだ、巻き込まれ中。

あれ〜?! 終わったと思ったのに、明日が一番酷い事になってるのはなぜ???

トラブルに巻き込まれ〜

毎日朝早くから遅くまで仕事仕事。 明日も5時前起きだ。って、まだ風呂入れてないのに、日付変わってる。。。

今日の、1曲 「 1/6 」

「ろくぶんのいち」 軽くなれたらいいね。 少なくとも、この曲を聴いて心はちょっと軽くなったよ! 【ニコニコ動画】【初音ミク】1/6【オリジナル】

Googleカレンダー

入力しようとしたところ、タイトル欄の下に例が。 「19:00に水族館で待ち合わせ」 そんな遅くまでやってる水族館なんてしらんわ!

もう諦めた方が良いのでは? > イースオンライン

未だに、イースオンライン 登録できない とか、 ネットマーブル 登録できない とかでたどり着かれる方が多いようです。 登録を拒否するようなサービスをわざわざ使おうとするのは、そろそろ諦めた方がよろしいのではないでしょうか? そうまでして、アクセス…

PCを出品。

ようやく、3台あるうちの一番古いPCを売りに出せた。 入ってくる金額を考えるととても大変な作業だが、お金出して引き取ってもらうと思うと。。。 疲れた〜

今日の、1曲 「 カム!カム!ホリデイ! 」

今週は、つかれたので〜 どこか遊びに行きたいねぇ。 イラストのくるまがとてもかわいらしいのです♪ 【ニコニコ動画】【鏡音リン】 カム!カム!ホリデイ! 【オリジナル】

Google Chome 2.0 をインストールした。

特に、何かしたいわけでもなかったのだけど、とりあえず。(笑 最初にする事は、Google UpdateプロセスのKillと、同サービス起動の停止♪以下3点を実施して完了〜 タスクマネージャから、GoogleUpdateプロセスを停止。 コントロールパネルのタスクから削除。 …

今日のおやつは、生八つ橋

あんこが無い皮だけのが好き♪ 帰省したときに、SAで買っておいたのだ。 冷やしておいたのでおいし〜

150m走。

日本には、そういう競技は無いのだけど、世界にはそういう種目もあるそうな。 オリンピックにもないし、世界陸上にもないよね? なんで、そんなの競ってるのだ?

異常なCM

CAR

新しいプリウスを朝の番組何カ所でも実行してる。 各番組とも、実車をのりつつ説明するなんて全く考えられないほどの力の入れよう。 1カ所ずつ、おすすめポイントを紹介し、試乗しつつ説明し、「ライバルは、インサイト」ってどこでも判子押したように同じこ…

今日の、1曲 「 1 」

最近、一部だけ聞いてmp3化して通勤で聞いて、やっと「これいい!」ってとこまでたどり着くようになってしまった。 前は、聞いて「これいい!」って感じだったのにねぇ。 なので、なかなかここに張ろうという気になれなかった。 でも、今回はちゃんと聞いたので…

PalmとGatewayは、一度成功してるだろう。。。

【やじうまPC Watch】【やじうまPC Watch】 米Time誌が過去10年の技術的10大失策を発表 ~内2つはMicrosoftのVistaとZune - PC Watch 鳴かず飛ばずだった他のと一緒にされたくないよ。( ´・ω・`) Youtubeは、儲かってはいないものの成功してるしな。 選択基準…

ファンタジーアースゼロ 本日、報酬日!

FEZ

「毎日戦争キャンペーン」の報酬とトラブルのお詫びアイテムが、「ガルム遊技場内 プライズNPC」にて配布開始です。 もっとも、プライズNPCって宅配窓口のようなもので、期間が過ぎたらおしまいって事もないので、特に気にする必要はないのですが〜 あれ? …

ファンタジーアースゼロ フェンサースキル調整補足

FEZ

> ・フィニッシュスラスト >消費Powを42に調整いたします。 ※ いつの間にか、追記が入ってました。 60→42になったので、エンチャしていれば、フラッシュ2発分の余裕ができたと言う事ですかね? もっとも、それだけの弱体化をしていると考えるべきなのでしょ…

WindowsXPのシリアル番号を確認する方法です

PC

PCを2台で運用しているのだけど、切り替える際にはどのプロダクトキーを使っているのだったか、忘れてしまっている。 それで、インストール済みのPCから情報を取得するソフトを使用した。 窓の杜 - 【NEWS】システム情報やソフトのインストール状況などを一…

天使と悪魔 を観に行った。

話は、わかりやすかったし、映像的にもキレイ。 楽しい時間を過ごせた。 おすすめ!

Megpoid(メグッポイド) が発表された

Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネット がくぽから1年弱で、インターネット社(嫌な会社名だなとずっと思ってる)から発表された。 4末に発売されたムック本「the VOCALOID CV03 巡音ルカ」で中の人が発表済みなので、そういう意味では目新しいと…

ファンタジーアースゼロ フェンサースキルに調整が入るそうで。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 次回更新で、フェンサースキルに調整が入ります。 攻撃面では、かなりの弱体化が想像できました。さて、どうなるやら? > ・ダウンドライブ > スキルの射程範囲を増加いたします。(ターゲット前方も巻き込む様に…

富士芝桜まつり へ。

いきなり2連休が入り、流石にもったいないので出かける事に。 平日なので、去年混み混みだった富士芝桜まつりに行くことに。 朝9時までに厚木ICで降りて乗り直して、富士ICで下車。通勤割りで厚木以降が半額です。 後は、ひたすら下道を北上。 平日なのに、…