Megpoid(メグッポイド) が発表された

Megpoid(メグッポイド)|株式会社インターネット


がくぽから1年弱で、インターネット社(嫌な会社名だなとずっと思ってる)から発表された。
4末に発売されたムック本「the VOCALOID CV03 巡音ルカ」で中の人が発表済みなので、そういう意味では目新しいところは無し。(と言うか、固有製品の名前を冠した本なのに、実際にその本を紹介した記事があらかた「5人目が決定」みたいな内容だった事に、未だに相当な違和感を感じてる)


パッケージ絵は、書く人を変えたのでシリーズとしての統一感は、無し。
むしろ、がくぽのイメージは持って欲しくないだろうから、いい方向なんだろうw
クリプトンの製品は、キャラクターを売る感じなのだが、こちらの製品は今回もベースになっている「人」で売ろうとしているのな。
声優としては、多分知名度がある人なんだろうけども、最近アニメ見なくなったためか聞いた事無い名前です。(個人2次ニュースサイトはそれなりに見ているので声優の名前はそれなりに見てる)
あまりにも対象を限定してしまうような気がするんだけど、どうなんだろうね?