2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ アイテムコスト制

FEZ

う、そか、もうメンテ日だったのね。 メンテは、毎週月曜日なのかな? さっそく、買い物に出かけましたよ。 少ないオサイフがあっと言う間に空になりました... 買ったのは、リジェネとパワポとベーコンと、パン。 99個ずつ。 現金パワポも、99個で170円と…

仕事

う〜、なんでこっちは終電まで仕事なのに、となりは仕事しないでネット見て遊んでますか? 替わって!! (それはそれで、イヤ。(^_^; )

SleipnerとSleipner2

Sleipnerでググルと、VectorのSleipner1.66のページがトップ検索される。 Sleipner2のページは、ヒットしない・・・そんなもんなんですかね?

Sleipner 2.51 文字列を選択して検索

実は、別の方法で実装されてることに気がつきました... 文字列選択すると、その下に細長い白抜きの四角が表示されるので、なんだこれ?? って思ってたのですが... ポイントしたら、メニューが出てきました。(笑 更に詳細メニューが表示されて、その中か…

Sleipner 2.51 乗り換え

結局、1.66から乗り換えることに。 まぁ、納得してないところも、いくつかあるんだが... スキンは、Racoon24 に。 とりあえずこれって程度で、もっといいのないかなぁ... 1.66では、SkyBlueってのを使ってました。長い間見てたこともあって、こっちの…

さくらの境 3

先週発売されてたのは知ってたのだけど、仕事が忙しくて買えなかったんだよね。 巻数があがるにつれ、どんどんあれな内容になってる。いつもののりで、楽しーのだが。(^_^; 高校生の生活を書いているわけだから、5巻で終わりになりそうだな。さくらの境 3巻(…

Japanist 2003 の Windows Vista対応予定

>Japanist 2003のWindows Vista対応につきましては、アップデートパックにて2007年春ごろに提供を予定しております。 わ〜い!^o^)/

Sleipner 2.51

祝! リンクバーのアイコンにも色表示対応! これで、ずっと足りないと思っていた機能がそろいました。 そろそろ1.66から移行するかなぁ。(^o^ う、右クリックメニューは、変更できないのか。 文字列選択して、検索するのがあたりまえの操作になってる時点で…

ファンタジーアースゼロ 次の更新。

FEZ

■コスト制 有料アイテムをちまちま買うのではなくて、どかーんと買ってくださいというシステム。 いちいち首都に戻って買い物をするのが面倒になった人には、いいんだろうね。 うちのスカは、クスリ買えない貧乏キャラだから関係ないなぁ。(~_~;■>敗戦時に…

16ポートUSBハブ

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070127/etc_century.html う〜ん、ポート数が多いのはうれしいのだが、ちょっと物が手作りっぽくて嫌。 でかそうだし、内部的にいくつかのUSBハブが接続されてるだけじゃないのかなぁ?

9のファームウェアバージョンアップ

v1.03になりました。 さっそくバージョンアップ! http://www.kes-inc.co.jp/nine/support/update4_1/index.html

ファンタジーアースゼロ L32到達

FEZ

やっと、やっと、スカさんL32に到達ですっ! もうね、経験値ゲージがほんのちょっとしか伸びないんですよ... 戦っても戦っても、ちょっとずつ増えるだけ... L31になったのは、1/14だったから、2週間弱かかった計算になります。 ファンタジーアースだっ…

ファンタジーアースゼロ 久しぶりに

FEZ

ここに書いた気が。 ゲーム自体は、毎日3戦ずつぐらい入ってます。 もっとも、スカさんはぜんぜんレベルアップしないし。 いまだ、L31でさまよってます。 あ、レベルって、L30ぐらいから信じられないぐらい経験値が入らないようにできてることを、Fantasy Ea…

今時、60万弱のデスクトップPC

PC

いいパーツ使ってるのは、わかるのだけど、構成内容見る限り、これで60万もする理由がわからない。 ビデオカードとCPUで30万ぐらいですかね? でも、その他パーツが合わせて30万もするとは思えないんだけど。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs1800qx-sli_…

RX420ALの新ファームウェア

更新するかねっ! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32857.html

nico.neco

かわいーね。(^o^ http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/01/22/index_06.html バリエーション展開していくとこういうちょっと他では見られない端末が出てくる。 実は、かなりほしーぞ??

辞書

PC

今朝、PCでメールアドレスを入力しようと思ったら、辞書が飛んでた...orz 数文字の入力で全量の選択肢が出てくるのでとても便利なのだが、こういうのはちょっと困るなぁ。 最近ちょっと別のIMEを使ってみようかとも考え始めてる。 Vistaには、当分移行す…

焼き餅

お皿に2つ市販の切り餅を載せ何もかぶせずに、レンジで30秒。 あとは、網焼きすると早く焼けるよ。 焼いてる間に、茶碗に砂糖小さじ1弱と醤油少しをレンジで30秒。 よく混ざるようになります。

LOOK

PC

なんか、富士通のノートPC LOOKシリーズの最新版がVAIOそっくりとかって言うのを、何か所かのサイトで見かける。 それで、そこに張ってあったリンクをクリックして、のこのこ見に行ったのだけど、、、http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0115/fujitsu2…

ファンタジーアースゼロ 未だに。

FEZ

クリスマス装備で戦争出てる人を見かける。 現金アイテムの帽子ではなくて、無料の服靴3点セットです。(現金帽子は、かぶってない) 戦ってるところ見てないのでなんともだけど、性能はかなり低いはずなので、あっと言う間に死んでるのでは... こんな感じ…

ファンタジーアースゼロ まんねり

FEZ

ん〜 スカさん、ようやくL31まで到達。 L20の後半から、戦争に行っても行っても経験値がたまってない感じ。 まぁ、戦績もそんなによくないのですが、、、 経験値がレベルがあがってスキルポイントが増えると新しい戦い方ができるようになる。 というのは、こ…

初滑り

SKI

今期の初滑りに行ってきました〜! 朝も帰りも新幹線は、スカスカでした。 時期もいいし、雪もいい感じなのにな〜? 今回は、1人寝坊で遅刻という事態になったので、越後湯沢から自力でたどり着ける場所に。 結果、神立になりました。 パインリゾート神立って…

時をかける少女 DVD発売日発表!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070110/kadoent.htm 4/20で、10,500円の限定版と、4,935円の通常版があるということまでが発表されてます。 ようやく、発売がきまりましたね〜

ファンタジーアースゼロ 10万人

FEZ

加入者が10万人を突破したそうです。 http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070109172943detail.html 移行組は、どれぐらいいたんでしょうね〜

ファンタジーアースゼロ 本日の戦績

FEZ

スカウトさんで、8位。3殺3死と、同値なので、まぁまぁ??

無理くり

なんか、最近よく聞く&見る。 いや、ソースを思い出してみると、使ってる人は1人で、読んだことあるのも1サイトだ。 gooの辞書引いても出ないし、どこから広がってるのかな? 内容は、無理やりと全く同じみたいです。 もしかして、何かの略なのかな? 無理くり…

ファンタジーアースゼロ 本日の戦績

FEZ

スカウトさんで、4位。6殺3死と、黒字。スカの自己最高位タイ。

駐車場

夜になって、まんが喫茶へ出かける。 1軒目、停める所が無い(もともとないんだが...) 2軒目、停める所が無い(駐車場自体も一杯一杯...)結局、20Km以上走って、何もできずに家路につくのでした...更に別の所に行く気力はなかったの。

さんまり

1年以上前に期限切れで退会したお見合いサービスの入会したときの担当さんからの電話。 どうやら、担当営業所がかわった(栄転?)したので、新規加入者を求めているようだった。 もう一度入らないかと言うお誘いだったが、1年目,2年目とどれだけ酷いサービス内…

Windows Vista Ultimate OEM版

OEM版なら、2.3〜2.4万で買えるんですね。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070106/etc_vista.html なんとか出さないこともない金額かな? パッケージ版の値段は、既に忘れましたが、買うことはありえない金額だったのだけ覚えてます。 この…