初滑り

今期の初滑りに行ってきました〜!


朝も帰りも新幹線は、スカスカでした。
時期もいいし、雪もいい感じなのにな〜?


今回は、1人寝坊で遅刻という事態になったので、越後湯沢から自力でたどり着ける場所に。
結果、神立になりました。
パインリゾート神立って名前になってから2回目で、2年ぶり。


雪が降っていることもあって、雪質は、結構いい感じでした。
しかし〜、雪が1日中結構な量が降っており、寒い & 視界悪い と、気候面ではよくなかった感じ。
晴れていると、一番高いところからの眺めはいいんだけどね?


しかし、ここのスキー場は、ボーダーがやたら多い。
9割以上ではないかと思うぐらい。
特にボーダー用設備が充実しているわけでも無いのに、なんでこんなに居るの?
・・・スキーヤーが、減ってるだけ?


お昼は、今回も、お好み焼きを食べました♪
食べ物がおいしいスキー場は、また行きたくなるので、そういう点では合格〜 ^o^)/


あと、PHS紛失事件がありました。(笑
開いていたポケット・大転倒・上級コースの坂・そして、穴空きのポケット...
なんですか、重くなかったのですか!? 振動しても気がつかないのですか〜!? (^_^;
まぁ、見つかってよかったのです。


とりあえず、久しぶりのスキーだったので、体がいろんな所の筋肉を使っていた感じ。
ん〜、明日明後日は筋肉痛かも?


次は、早くて再来週。遅いと、来月の蔵王スキーになります。