2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアース L32

FE

仕事はメチャクチャ忙しいけど。 毎日終電ちょっと前で辛いけど、帰ってきてちょっと遊ぶこのゲームが結構ココロのよりどころかも。 集中して楽しめるのがいいです。 もっとも、人がいなくなっちゃう時間帯は、ぜんぜん面白くありませんが。(^_^; ソーサラー…

VAIO type U モデル

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0627/sony1.htm お値段的には、大体予想の範囲内かな? 記事には、209,800〜となっているけど、セレロン + XP Home でポトリなしの最低構成モデルの値段なので、17万ぐらいと発表した標準モデルと比べるのはちょっと…

ヨドバシカードのEdyって使えないorz

ヨドバシのeLioカードをメインで使ってる。 このカードはヨドバシ以外で100円使うとヨドバシのポイントが1ポイントつくのがよいと思ってる。 1%なのでわかりやすいし。 今月の請求を見たら入金に対して400ポイント足りない。 おっかしーなぁと思って問い合…

ファンタジーアース 氷への道

FE

結局、ソーサラーさんは、ブリザードカレスが使ってみたかったので氷への道を歩むことになりました。 カレスは、遠くまで飛ぶ範囲魔法で楽しいのだが、これもスキルポイントを食うねぇ... 余ったポイントは、火にちょっとふってしまったのだが、雷もいい…

洗剤革命

スイブルスイーパーの値段がどんなものか調べていて見つけた。 洗剤には興味があるので、早速小さい方を購入して昨日届いた。 送料込み2000円ちょっと。安くはない。 早速試したのは、ムービーで紹介されてる、時計をつけ込むと綺麗になるってやつ。 腕時計…

Origami 「SmartCaddie(SCA001)」

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060624/etc_pbj.html http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060624/image/npbj5.html こいつも、右側がポインティングデバイスか! どいつもこいつもわかってないというか...なんで右側なんだ…

ボタンが効かなくなる。

電源はONで、画面が消えている状態から何かボタンを押して使おうとしても、復帰してくれないことがよくある。 どこかがロックしてしまっているのだろうか? 常にそうなるならわかるのだが、そうじゃない。 ボタンの組み合わせでロックするのだろうか? そうい…

ウルトラヴァイオレット

今日は、螢狩りに以降という話しをしていたのだけど、天気があんまりよくなさそうなんで延期という話しにしてしまいました。 今になってみると、そんなに天気悪くないし、行った方がよかったのかもなぁ... で、空いた時間で映画のレイトショーを見てきま…

FX

何カ月か前に、本屋に行ったら、FX関連の書籍が並んでるのに出くわして、2冊ほど買ってきたことがあったんだよね。 でも、結局積ん読になっちゃったけど。(^_^; どうしても、投資系は億劫です。 どこかではじめないと、人生じりびんなのはわかってる。orz と…

ファンタジーアース スパイクドシールド

FE

スキルポイントリセット後、ウォーリアさんのほうでかなりの割合出撃してました。 それでようやく、166リング貯まったので、念願のL40シールドが買えました。 ん〜着けてみると、あんまりかっこよくない。(^_^; 体大きいと似合うのかも?(下から2番目のサイ…

不具合修正

昨日、リリースされた不具合修正パッチを適用。 もっとも、自分に有効そうな不具合は、通信状態の安定化ってのだけだけど。(でも、重要ですか。(^o^ ) マイナーバージョンアップとは言え、新機種も出ちゃったので、メンテされる回数は減りそうだなぁ。

おしまいおしまい。

サッカー、結局1回も勝てないまま終わったね〜 残念だけど、実力どおり? ワールドカップとしては、まだ、予選が終わったところだけど、国内はこれで静かになるね。 日本的な、ワールドカップは、お終いお終いってことで。

辛い一日

なぜか、急に客先で上司と評価面談。 おまえの同期は、とっくの昔にみんな上の等級だろう? アピールがたらんのだ。 他の人には感謝状がきているのにお前の名前は入っていない。 7年も仕事に出しているが、お客は、お前を評価していない。 とまぁ、散々言わ…

ファンタジーアース L30

FE

久しぶりに2人目のソーサラーさんを始動。 L29のままとまってたけど、とりあえず、フリージングウェイブを覚えさせてみた。 おお、これって、こんなに射程短かったのな。orz でも、ナイトが凍ってばたばた倒れるのを見るのはかなり楽しい。(笑 このあとは、…

ファンタジーアース ヒロイックセット♀

FE

やっと揃いましたよ... もうね、狩りに行くの飽きました。 それで、乱丸と胴を交換しました。 かなり損な感じの交換でしたけど、中途半端にないのと、使えないスカ装備があってもしかたないので... ところで、最近はヒロイックセット+ケムエルブレイド…

ワールドカップ 日本

そんなに興味があるわけではないのだけど、それでも日本チームの結果は気になります。TVは、見てませんでしたが。 先日オーストラリアに負けて、今日はクロアチアに引き分け。次は、ブラジル戦で負ける可能性濃厚と来ると、今日の引き分けは、負けと変わらな…

ファンタジーアース 乱丸

FE

スカ装備の乱丸をワーグノスの地でゲット。 うちのキャラにスカは居ないんですが。orz だれか、ヒロイックセット♀とかと交換してくれないだろうか?(^_^; 乱丸は、交換相手が居ないのですが〜ヒロイック♀セットは、ヒロイックキュイラス以外は交換してくれる…

フラッシュビデオを再生

PC

最近流行りのYouTubeとかから動画をダウンロードしてきて、拡張子がflvだったものだから再生ができなくて困った場合。 メディアプレーヤで再生できますと。 ffdshow をダウンロードしてきてインストール。 スタートメニューに追加されるffdshow → video deco…

洗車

CAR

今月に入って、ずっと洗車に行けてない。 かなり汚れが目立つようになってきているのだが、今日もずっと雨だよ。orz

Webカメラ TS-MCAM-G

PC

どうも、ガスを切り忘れただの、家の扉を閉め忘れただのということを家を出たあとに気がつくことが多くって。 結果、なんともないことがほぼ100%なのだが、精神的に悪い。 そこで、ずっと導入を考えていたWebカメラを買いました。 I/Oデータの「TS-MCAM-G」…

違法駐車狩り

朝の3時のこと。 久しぶりにまんが喫茶に行って、3時間ほど読んできた帰り道。 真夜中なのに、違法駐車を取り締まってた。 うへぇ、気合入ってるなぁ。 その割には、夕方は止め放題でしたが。 あれは、警察だったのか、受託の業者だったのかわかんないけど、…

ファンタジーアース 出ない

FE

今日も、昨日と同じくアイテム狩りに白オーク狩りに。 ・・・なんにも出ない。 L38武器は、2つほど出たけど、これって、無料配付アイテムだしなぁ。

ファンタジーアース 6月の再調整

FE

先週、ドラゴンが償還できるようになったり、スキルがめちゃくちゃ変更になったりした6月のバージョンアップがあったのですが、予想通り1週間後に修正がはいりました。(笑 ①スキルリセットが、はいりました!! 戦争に入ったら、スキルボックスにデフォルト…

調子復活 !!

なんだか、この前のiPodのような状況に... 液晶開け閉めすると、リセットがかかるようになった。 ↓ 修理に出そうとメーカーサイトを見る。 ↓ 電池の接点が汚いのでふいてみろと書いてある。 ↓ そんな馬鹿な。と思いふいてみる。 ↓ ・・・見事復活。orz そ…

昼仕事、夜仕事

朝から職場で仕事、夕方には、客先へ行って夜間作業。 終わったのは、2時で現地に宿泊でした。 明日は、休めるのが唯一の救いです〜

ファンタジーアース L29

FE

ソーサラーさんもようやくレベル中盤までたどり着いた感じ。 いまだに火の魔法しか満足に使えないですが、先日のレベルアップからこっちひたすら弓と雷にやられっぱなしでぜんぜん仕事できてない感じ。 今月中に、スキルリセットがあるそうなので、火は諦め…

開・閉

どうも、最近調子が悪い。 と言うのも、キーボードを出したり閉まったりすると、リセットがかかる。(´・ω・`) やっぱり壊れてるよな...

テスト、テスト

製品テスト。 辛かったが、第一の山場はなんとか抜けた感じ。

スイブルスイーパー

通販で買った。 3800円なり。 いや、TV通販が1万って言ってたので安いかなーと思って。(^_^;動作音は、大きめ。 以外とほこりはとれてる感じ。 電池はニッカド?が4本直列で動いてる感じ。 電池ボックスが専用電池なので、充電が弱くなってきたところでどうす…

ファンタジーアース バージョンアップ

FE

>・ヘルファイア > 炎上による継続ダメージの回数が減少、発動時間を延長。 覚えきった次の日にこの仕打ちですか。orz 試してきましたが、いままではウォーリアのストライクスマッシュと相討ちできてたのが、一方的に殴られるようになりました。 ええ、ぜん…