箱根・沼津・西伊豆 1泊旅行に行ってきた。 2日目

1泊なので最終日!

 

朝は最悪だった。

昨晩寝たのは風呂の関係もあって結構遅い時間。

朝食は、7:30~の予約だったので、7:15ぐらいに起きるつもりだったのに、6:30に電話がかかってきてたたき起こされた。

「朝食(部屋食でした)の前に布団を上げたい。」

なにそれ聞いてないよ・・・ 5時間ぐらいしか寝られなかった。

 

9時過ぎに出発。

f:id:nkawai:20210411094318j:plain

三四郎島にトンボロ現象を見に。

検索したら渡れる人渡れない日田あるとかって書いてあり、今日はちょっと微妙な日と書いてあった。

f:id:nkawai:20210411095156j:plain

干潮の時間は調べてあり、着いたときにはちょうどいい感じになっており、問題無く渡る事ができた。

足場はフットボールぐらいのサイズの石ばかりで、渡るのは結構大変だった。

観光客も結構来ていたよ。

 

次は、伊豆・三津シーパラダイスに向かう。

ここでYahoo!カーナビの酷い道案内が炸裂!

 

Googleマップでも1番目では無いけど表示されるのね。

ちょうど左下の方の真横に走っている道、県道410号線。

いわゆる「酷道険道」ってやつで、車1台通れるぐらいの山道に案内しやがったのです・・・( ´・ω・`)

3~4台の車とすれ違ったけど、ちょうど幅があるところでばかりであったので、困る事無く抜けられましたが、酷い目に遭った。

中央縦の道は、上半分が西伊豆スカイライン。楽しく気分よく走れました。

f:id:nkawai:20210414200112p:plain

f:id:nkawai:20210411113649j:plain

 

で、結局 伊豆・三津シーパラダイスには着けたのですが、12:30だったので、ここから2時間とかだと帰る時間が~と言う考えになってしまい、そのまま帰路に。

トンボロしか体験できなかった・・・

 

帰り道の有料道路 伊豆中央道いちごプラザに立ち寄り お昼としてモクズ蟹のカニ雑炊を食べました。初体験!

f:id:nkawai:20210411125506j:plain

量はいいのだが、もうちょっと他のものも食べたかったな。

 

帰りは特に多少の渋滞程度で、結構早く帰れました。15:30ぐらい。

その後体調が悪くなったので、早く帰って正解だったかも?

 

Mazda3での初ドライブ旅行は、楽しい体験ができた2日間でした!