OPPO Reno A と ポケモンGO

ポケモンGO起動、遊ぶ、そのままポケットに入れる、あっという間にロックがかかる

ポケットから出す、ロック解除、ポケモンGOが停止している・・・ なにそれ?

 

と言う状態です。

他のアプリは起動しないのでメモリはスカスカのはずなのに、なんで停止するのだ???

 

で、ようやく検索してみたのですが、もしかしたらこれで落ちないようにできるかも?

バックグラウンドで起動中のアプリをロックする方法 | OPPO 日本

>使用中のアプリを画面の裏で作動させるために、バックグラウンドでロックをかける方法

裏じゃなくて、メインで動いていても落ちるので駄目かなぁ・・・

 

更にググったところこんな情報が・・・

スマートフォン「OPPO Reno A」で通信量激増 - おきらく・ごくらく日記

>アプリをバックグラウンドでも動作する設定にしてみたりしました。
>アプリが最初から起動する現象自体は解消されたのですが、今度はアプリのデータが勝手に削除される現象が発覚。

 

ダメっぽいです・・・( ´・ω・`)